7月のバチカン美術館

質問No.1011 : こが より

こんにちは。いつも参考にさせていただいています。
7月にバチカン美術館に行きたいのですが、
金曜の15:14にテルミニ駅に着いてから、バチカン美術館に行くのは難しいでしょうか(時間的に予約はできません…)
難しい場合は月曜に予約していくつもりですが、お勧めの時間帯はありますでしょうか。14時以降がいい、とも聞いたのですが、朝と迷っています。

お手数ですが、どうぞよろしくお願いいたします。

2 Responses to “7月のバチカン美術館”

  • sin より:

    バチカン美術館は16時までに入場だからねぇ。
    テルミニ駅は、出口が前方なので、もし後ろの方の座席だと、駅を出るまでに10分ほどかかる。
    また、荷物を持ってのバチカン入場はできないから、手荷物預かり所またはホテルに一旦預ける必要がある。
    そして、国鉄テルミニ駅から地下鉄テルミニ駅への移動は、たぶん歩いて10分以上かかる。切符も買うなら、さらに時間が。
    そして地下鉄に乗って15分くらい?
    オッタビアーノ駅下車後、バチカン美術館まで徒歩10分かかる。
    …電車が時間どおり着いたとしても、ちょっと厳しいんじゃないですか?
    タクシーに乗ったとしても、道路渋滞してるかもしれないし。

    あ。そういえば、7月前半だったら、夜のバチカン美術館見学があるんじゃなかったかな?(たしか要予約)7月13日まで。19時~23時。最終入場は21:30。

    予約すれば列に並ばず優先入場なので、セキュリティチェックで多少時間がかかるかもしれませんが、いつでも条件は同じだと思いますよ。
    僕は前回は朝、今回は午後に行きます。

  • こが より:

    >sinさま
    ご回答ありがとうございます。
    テルミニから意外と時間がかかるんですね…!
    うっかり曜日を間違えておりましたが、金曜ではなく土曜でした…。そのため、やはり難しそうなので、月曜に予約していこうと思います。優先入場ということであれば、予約していればそこまで長蛇の列ではないかな、、と!
    参考になりました。

この質問への回答は締め切りました