役立つ観光情報満載! アーモイタリア旅行ガイド

サレルノのバス停(LARGO MONTPELLIER INGRESSO PARCO PINOCCHIO)

質問No.1027563 : Largo より

レッチェ・マテーラ方面からのサレルノ停車駅となる”LARGO MONTPELLIER INGRESSO PARCO PINOCCHIO”について、下記ご教示頂けますでしょうか。

1.近くですぐタクシーを拾えるでしょうか。
2.タクシーで市街地までいくらいくらいかかりますか。
3.周辺は女性一人で歩いても安全なエリアでしょうか。

女性一人での利用を検討しておりますが、ネット上の情報が少ないためお知恵をお借りしたく…
よろしくお願いいたします。

2 Responses to “サレルノのバス停(LARGO MONTPELLIER INGRESSO PARCO PINOCCHIO)”

  • MAT より:

    Largo Montpellier のバス停については以前も話がありましたが、残念ながら利用情報はここにも挙がっていなかったはずです。

    おおよそのバス停位置は把握しているとの前提で、

    1)経験的には流しのタクシーが頻繁に通るエリアには見えません。
    2)サレルノ駅までであれば、距離的には流しを拾えれば5euro、呼んだタクシーが(どう呼ぶかは別として)駅近辺から来るとして10euroといったあたりでしょう。
    3)バス停付近の様子については実地を歩いていないのでパス。流しのタクシーを女性一人で利用するのはノーリスクではないとは思います。

    下リンクで市バスを探すか、明るい時間帯で軽装備でGPS地図なりを持っていれば駅まで歩けない距離でもないですが、ナポリまで行って鉄道で引き返すのも選択肢かと。

    ↓ サレルノ市内のバス情報
    www.fsbusitaliacampania.it/index.php

  • Largo より:

    MAT様
    ご回答ありがとうございます。以前もトピックとして挙がっていたとのこと、見落としておりました。重複した質問にも拘らず丁寧なご回答ありがとうございます。
    明るい時間帯の到着予定ではありますが、人通りも少なそうに見えますし、今回は別ルートでの訪問を検討致します。大変参考になるご意見ありがとうございました!

この質問への回答は締め切りました