役立つ観光情報満載! アーモイタリア旅行ガイド

アウグストゥスの家とリヴィアの家

質問No.1038775 : ぴぃちゃん♪ より

こんにちは。2015年5月から公開のアウグストゥスの家の内部、リヴィアの家に関する情報求めています。ガイドブックに2016年10月以降、見学については変更の場合ありと記載されていました。どなたか最新情報をお持ちでないでしょうか?

見学したい曜日は火曜日です。元々は英語のツアーが土日祝13:45からとなっています。ガイド無しの場合でも予約が必要となっていますが、他のサイトなどを見ていると、ガイド付きonlyですとの英語記載もあり私の理解力が無いのか、ガイド無しの見学が可能なのかどうか良くわかりません。。。予約サイトも見ましたが、コロッセオについては書かれているのですが、アウグストゥスの家の記載が見当たりませんでした。ちなみに、コロッセオは昨年見学済です。

①火曜日は見学が可能か? 時間は?
②見学可能な場合、英語ガイド付き、又はガイド無しで見学したい。
③予約方法 (特に当日の購入可能かどうか)

以上です。よろしくお願いします。

2 Responses to “アウグストゥスの家とリヴィアの家”

  • MAT より:

    www.coopculture.it/en/heritage.cfm?id=18
    見る限り新たな予約は受け付けていないと書いてあります。
    NEWS
    Visits to Augustus and Livia Houses are suspended

    ちなみに予約できたとしても電話予約のみなのでちょっとハードル高めですね。
    1)11時から
    2)イタ語ガイド付きのみ
    3)電話予約のみ

  • ぴぃちゃん♪ より:

    MAT様

    早速調べて頂き、大変感謝しています。また、明確な回答をありがとうごさいました。英語なら何とかなると思ったんですが、、、、。イタリア語は挨拶くらいしか出来ません。昨年、パラティーノの丘に登った時は、閉まっていたようなので、リベンジしたかったのですが残念です。

    ティボリ方面に行き、古代ローマを満喫する方向に変えようと思います。ありがとうごさいました。

この質問への回答は締め切りました