パンテレリア島へ乗り入れている航空会社

質問No.1040865 : レオ より

以前にも質問させて頂きました(先日は回答ありがとうございましたパンテレリア島へ旅行するにあたり、帰りはシチリア(パレルモ)経由にしようと思ってます。行きは最短でパンテレリア島へ行く場合(イタリア7月6日のフライト成田発は7/5です)どの空港経由が早くて便利 でしょうか?そしてパンテレリア空港へ乗り入れている航空会社がうまく探せません…パンテレリア空港のHPを見ても(calendarioを見たら良いのでしょうか?)うまく探せません。また、前回の回答にあったミストラルエアーは、日本から検索しても出て来ず、どのように検索すべきかも合わせて教えて頂きたいです、よろしくお願いいたします。

3 Responses to “パンテレリア島へ乗り入れている航空会社”

  • Marco より:

    航空便の検索の方法も教えてほしいとのことなので。
    空港の3レターコードを知っていると便利です。僕はWikipedia等でaeroporto panteelleriaで検索すると空港詳細が出てきます。
    it.wikipedia.org/wiki/Aeroporto_di_Pante…
    画面右側の概要のCodice IATAにPNLとあるのが、3レターコードです。成田はNRT。
    出発と目的地の空港コードが判ったので、例えばエクスペディア等で検索すると
    www.expedia.co.jp/Flights-Search?trip=ro…
    成田(NRT)発13:15 ローマ(FCO)着19:00 翌日ローマ発8:25 パレルモ(PMO)着9:30 パレルモ発11:10 パンテレリア着11:15
    ただ、ご希望の7月5日成田発だと、アリタリアはパレルモーパンテレリアを土日運航に変更したようです。
    パンテレリアは人口の少ない島ですし、乗客が少なくて赤字運行、アリタリアは9月危機説があるくらいなので。

    空港のCalendarioページで見ると過去にはパレルモ、トラパニからは毎日、ベネツィア、ベルガモ、ミラノから土曜か日曜のみあったようです。
    VOLOTEA社のページ。
    www.volotea.com/it/voli-low-cost/pantell…

    最悪、アリタリアが飛ばない場合、トラパニからフェリーに乗るとか?

  • レオ より:

    Marcoさま
    詳しい回答ありがとうございます。いつもアラブ系の価格が安い航空会社を利用しているので、日本からアリタリアは利用しない予定です。(エティハドの予定です)目的地がパンテレリア島で、シチリア経由より、本土からの方が近くて早いかな?と思ったのですが…力不足の私が調べた限り、パレルモからの方が、良いのかな?とも思っています。教えて頂いた3レターコードを使って、色々とルートを検索してみます。LCCだと、なかなかxpediaに載って来なく、四苦八苦してます。

  • レオ より:

    トラパニから、高速船もルートの1つとして検討してます。

この質問への回答は締め切りました