役立つ観光情報満載! アーモイタリア旅行ガイド

バスのシニアチケット

質問No.1042972 : ねんねちゃん より

ミラノからクールマイヨール行きのバスチケットを購入するつもりでSAVDA社のサイトを確認したところ 65歳以上の料金設定もありました(当方65才以上の夫婦) これって日本人でも利用できますか?現地で断られても私の英語力では対処出来そうにありません ご存じの方教えて下さい

6 Responses to “バスのシニアチケット”

  • sawa より:

    回答がないようですので…

    例えば、トレニタリアでは60才以上の料金を選ぶと、現在イタリア在住者しか登録出来ない会員コード9桁の番号を入力しないと購入画面まで進めませんが、お尋ねの旅程で65才以上の料金を選ぶとすんなりカード決済へ進みました。このことからSAVDA社のシニア料金は日本人でも適用されると思います。7月1日付けで試してみると、一人19.5€が14€になって二人だと更にお得感がありますね。

    なおバスの座席指定は出来ないけれど、一人以上の予約なら最初の人に続いた席で機械が選ぶとのこと。又、決済までの制限時間が20分、と注意書きもありましたので、急ぐ必要はありませんが、クレジットカードを手元に置いてゆっくりとでもスムースに入力するのがいいかもしれません。20分を過ぎると自動的に席は取り消されて、恐らくこんな時、決済に不具合が出るのだろうと思います。バウチャーはメールで送られて来る中のリンク先をクリックしてダウンロードするようです。クールマイヨールはいい季節になりますね。楽しんでらして下さい。

  • ねんねちゃん より:

    sawaさま
    分かりやすく説明していただき本当にありがとうございます
    7月にミラノに滞在 日帰りでクールマイヨール経由でモンブランロープウェイに行くつもりです 英語に自信がないので可能な限りチケット等は日本で手配したいと思っています
    繰り返し本当にありがとうございました

  • Marco より:

    タクシーとか車ならなんとか日帰り出来ると思いますが、バスだと片道5時間かかるのでちょっと難しいのでは無いでしょうか?

  • ねんねちゃん より:

    Marcosama
    アドバイスありがとうございます
    実は私も不安に思っているのです 団塊世代夫婦が机上のプランどおり動けるか…
    朝一番のバスで出発し最終バスでミラノに帰ってくる 向こうの4~5時間でロープウェイ 無謀❗
    まだ時間があるのでしっかり悩んでみます

  • Marco より:

    ねんねちゃんさん、まだ御覧になっていますか?
    ロープウェイ乗り場のあるEntrevesのホテルがそろそろ埋まり始めているので、もし一泊する予定に変更なさるなら早めがよろしいかと思います。
    標高も高いので高山病予防の為、水分を多めに採られると良いです。

  • ねんねちゃん より:

    Marcoさま
    ありがとうございます 夫がどうしてもマッターホルンとモンブランを見たいと言い出しベネチアとドロミテ行きを中止 ツェルマットは1泊するのですが ツェルマットから直接シャモニーに行き1泊ロープウェイを乗り継ぎクールマイヨールからミラノに帰るという2泊3日のコースも考えていますが電車の乗り換え も多く大変そうです
    アーモイタリアなのにスイスの事で本当にごめんなさい
    Entrevesまでミラノからタクシーを利用する方法と料金の事どこで調べられますか?

この質問への回答は締め切りました