ティブルティーナ駅長距離用バスターミナルへの深夜の移動について

質問No.1055629 : アルベロ より

GWの後半に女子1人旅でイタリアに行きます。ローマからアルベロベッロへ移動しますが、Marozziの長距離バスを利用します。ただ、ティブルティーナ駅長距離用バスターミナル発が23:59と深夜のため、テルミニ駅から地下鉄で移動するのは無謀か気になりアドバイス頂けますでしょうか。ホテルはテルミニ駅の向いで駅までの移動はあまり心配していません。荷物は斜めがけのカバン1つです。以下サイトでティブルティーナ駅から長距離用バスターミナルまでの道順を見つけましたが、そもそも地下鉄自体は大丈夫か、また、地下鉄のティブルティーナ駅からバスターミナルまではこの時間に人は歩いていそうかわからず、タクシーにすべきか迷っております。100%の安全はないことはわかっていますが、学生のためできれば地下鉄を使いたいと考えています。どうぞよろしくお願いします。

www.toccaasiena.com/2016/06/20/%E3%83%AD…

2 Responses to “ティブルティーナ駅長距離用バスターミナルへの深夜の移動について”

  • zaki より:

    危険度リスクについてはあまり容易なことを書くのは良くないと思いますが、地下鉄は男性なら一人でも問題ないという感じです。女性一人は怖いと感じるでしょう。ちなみにイタリア人女性はその時間に一人ではまず乗りません。確実に避けます。
    あと地下鉄を降りた後の駅構内、そしてティブルティーナ駅からバスターミナルまでもかなり危険は高いです。
    20ユーロを節約するか、レイプ被害を未然に防ぐかで迷う必要はないと思いますが。

  • アルベロ より:

    現地の状況を知っている方に回答頂き良くわかりました。さすがに無茶でしたのでタクシーを使いたいと思います。日本と違い安全はお金で買うべき、ということですね。どうもありがとうございました。

この質問への回答は締め切りました