水中翼船の時刻表 南イタリア

質問No.1070791 : ぴぃちゃん♪ より

こんにちは。度々お世話になっております。初歩的な質問で申し訳けないのですが、調べても今ひとつしっくりとこないので質問させて頂きます。

南イタリア、海移動手段について時刻表を確認中なのですが、Alitauro社、 Battellieri Amalfi社、Travel Mar社、が運航しているのは、水中翼船とはまた別の船でしょうか?多分ですが、三社はフェリーで、他に小型で高速の船があり、それが水中翼船では?と思っているのですが時刻表が見つけられません。

ガイドブックにはナポリ・ベヴェレッロ港から、水中翼船がナポリ⇄ソレント⇄ポジターノ⇄アマルフィ間を運航。夏季1日9便、、、とあります。上記三社と照らし合わせても1日9便も無さそうです。

旅程は、8月中旬にスーツケースを持って大人2人で①サレルノ→アマルフィ ②アマルフィ→ソレント ③ソレント→ナポリ を全て船移動しようと計画しています。

三社以外に時刻表がわかりましたら教えて頂きたいです。また、8月中旬の
混み合う時期、船の予約は必須でしょうか???

4 Responses to “水中翼船の時刻表 南イタリア”

  • Marco より:

    既にお調べになった以外は運航していないと思います。
    SalernoからAmalfi迄の水中翼船(aliscafoと言います)の時刻表。
    www.naplesbayferry.com/it/schedule?from=…
    このルートは自動車を載せるフェリー(traghettoと言います)は需要が無いのでしょう、運航がありません。
    アマルフィ、ソレント間。
    www.naplesbayferry.com/it/schedule?from=…
    ソレント、ナポリ間。
    www.alicost.it
    www.alicost.it/orari/eng_orari-in-vigore…
    夏場は便数がもう少し増えると思います。
    僕は乗れなかった場合、スケジュールがくるうのが嫌なので予約しますし、また、最終便も乗り遅れると厄介なので、それも外すようにしています。

  • ぴぃちゃん♪ より:

    Marco様

    早速お返事ありがとうございます。
    夏場が便数が増えるかもとの事ですが、例年、いつ頃時刻表が更新されるか、もしご存知でしたら教えて頂きたいです。また、旅程が決まっているなら直ぐにでも予約したほうが賢明でしょうか?私も旅程で予約出来るものは全て予約派なのですが、今回はギリギリまで行けるか行けないかわからない状況です。旅行は 8月ですので、7月中旬くらいには予約出来たらと思っておりますが、遅いでしょうか?個人個人で決める事なのですが、参考までにご意見聞かせて下さい。よろしくお願いします。。

  • Marco より:

    Travelmar社の最新ニュースでは、既に4月1日から10月31日までのスケジュールが発表されていました。
    www.travelmar.it/en/news/dettaglio/87
    午前中はほぼ1時間に1本ですね。
    キャンセルポリシーはここに書いてあります。
    www.travelmar.it/en/Terms-Conditions#9
    オンライン購入したチケットは出発時刻48時間前までならペナルティー無しに、銀行送金手数料を引いた金額を返金とあります⇒もっとも、ソレント-アマルフィ8ユーロ×3人分=24ユーロなので戻りはほとんど無し?
    それと、旅程が7月にならないと確定しないとのことですが、宿は大丈夫ですか?7月になってから予約しようとしても遅いかも?とりあえず宿は今のうちにおさえておいて、旅行が中止になったらキャンセル料の発生する前にキャンセルなさればよいかと。

  • ぴぃちゃん♪ より:

    Marco様

    詳細なコメントありがとうございます。
    いつもは一都市滞在でスーツケースを預けたままの1dayトリップばかりなので、あれこれと手配があり悩ましいです。今から旅が出来て幸せでもとありますが♪

    ホテルは予約しました。3月に既にいっぱいのところもあり、驚いて慌てて予約しました。特にアマルフィ海岸は人気なんですね。

    この掲示板はとても参考になります。unicoカンパニア・アルテカードの記載は、知ってびっくりしました。私もサレルノの駅、もしくは最低でもラヴェッロで購入出来ると思っていましたので。

    また、質問するかも知れませんが、よろしくお願いします。

この質問への回答は締め切りました