役立つ観光情報満載! アーモイタリア旅行ガイド

月曜日のフェッラーラ

質問No.1079894 : ♪doremi より

ほとんどの見どころが休みとなる月曜日にフェッラーラに行くことを検討しています。
ボローニャからの日帰りですが、日程の都合で日曜日か月曜日なんです。
エステンス城(この時期の月は開館)とコルプス・ドミニ修道院(日は休館)、
中世の街並み散策に絞った結果です。
月曜日のフェッラーラをご存じの方、教えてください。
・レストランも月曜日休みが多いと思いますが、食事するにも困る状況となりますか?
・カテドラーレのアーケードも閉まっていますか? お目当てのお店があります。
・カテドラーレそのもの(美術館ではなくて)は入れるのでしょうか?
あと、コルプス・ドモニ修道院についてなんですけど、エステ家の墓所に入りたいの
ですが普通に入れるのかしら・・・。昔、ここの写真を雑誌でみて、フェッラーラに
いくことがあれば、是非にと思ってきた次第です。

4 Responses to “月曜日のフェッラーラ”

  • 匿名 より:

    コルプス・ドミニ修道院についてのみお答え致します。
    ここは大変厳しい修道院で、月曜日から金曜日まで午後15,30から17,30まで入場可能です。一般公開の入場ではなく、Via Pergolato 4にドアがありブザーを押して教会を見たいと伝えます。すると管理人の男の人が教会を中から開けてくれます。入館される方は外から教会の入口に行きます。その管理人さんと一緒に教会内を回ります。注意は管理人さんが他の方を案内してる間、ブザーを押しても答えがない場合があります。教会の隣のクリプタにエステ家のお墓があります。そして最後にお布施を少しおかれるように。

  • doremi より:

    コルプス・ドミニ修道院の情報、ありがとうございます。
    ちょっとハードル高いですが、せっかく教えていただいたので、
    是非、伺ってこようと思います。

    ありがとうございました。

  • スエレン より:

    フェッラーラですが、有名観光地のため、全部閉店はしないです。
    カテドラーレ広場周囲にはおしゃれなカフェやレストランがあり、珍しいのは中世時代雰囲気満喫の外観のマックも。これらは月曜日でもやっていました。また、カテドラーレ横のアーゲートですが、多くはお土産屋で営業していました。さらにカテドラーレも普通に入場できました。ただし、サマーバカンスの7月でしたので、そのためだったのかも知れません。

  • doremi より:

    スエレン様

    月曜日のフェッラーラの模様をご報告いただきありがとうございました。
    もう来週のこととなり、月曜日に結構することにいたしました。
    あいているレストランもありとのことですので、食事をボローニャから
    用意する必要もなさそうだと思いました。

    帰国後に、このテーマで報告させていただきます。

    コルプス・ドミニ修道院が日曜日閉館ですので、月曜日に行くことになり、
    美術館など鑑賞できないのは残念ですが、皆様のおかげで優先度決めて
    旅行計画できました。ありがとうございました。

この質問への回答は締め切りました