役立つ観光情報満載! アーモイタリア旅行ガイド

イタロの予約(予約者名のミスについて)

質問No.1081985 : しまとも より

イタロのチケットを予約できたのですが、乗車名の名前を間違えてしまいました・・・家族3人の予約をしたのですが、入力した文字がきちんと反応していないことに気づかずに決済してしまいました。(例えば、あいちはなこ、あいちたろう、あいちはずき と入力するはずだったのに、あいちはなこ、あ たろ、あい は といた具合に、入力が途中で途切れている状態です・・・)
 列車のチケットは早割で購入したためキャンセルや変更が一切できないチケットです。この場合、私が購入したチケットは使用できないのでしょうか? 全部で3路線購入し、2路線はきちんと名前が入力できています。1路線のみミスっている状況です。
 そもそも乗車する際に、車掌さんが名前を確認しに来るのでしょうか?もしそうなら、パスポートを提示しなくてはならないのでしょうか?
 
 せっかく購入できたチケットなのに使用できないのかなと不安です。。。どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いいたします。

2 Responses to “イタロの予約(予約者名のミスについて)”

  • はかせ より:

    私も3年前に同じミスを犯して、心配なのでイタロのお客様センターに電話して聞いたことがあります。その時は「名前は重要でないのでそのままで問題ない」と言われました。実際、乗車時もとくに何も言われませんでした。

    ただこれはその時の検札係によるのかもしれません。こちらのQ&Aで検索すると、様々な情報が見つかりました。あとは個人で判断されるしかないかと・・・。そのままで大丈夫だとは思いますが。

    qaitaly.com/812/%E5%90%8C%E8%A1%8C%E8%80…

    qaitaly.com/3697/%E3%83%95%E3%83%AC%E3%8…

    qaitaly.com/1129/trenitalia%E3%83%81%E3%…

  • しまとも より:

    はかせさん
     
     ご回答ありがとうございます。また複数のリンクを貼っていただきありがとうございます。本当に自分のミスで残念なのですが、なんとかこのままチケットを使ってみようと思います。

この質問への回答は締め切りました