役立つ観光情報満載! アーモイタリア旅行ガイド

8月のイタリアについて

質問No.1086051 : ともちん より

はじめまして、8月のお盆休みにイタリアに旅行に行きます。すごく暑いと聞くので不安ですが、仕事の都合でお盆休み+αしか休みが取れません。イタリアは8月はバカンス休暇が多く店が開いていないとか、8/15は祝日なのでほぼ開いていないなどと噂を聞き、すごく心配しています。
8/10~8/13ローマ、8/14~8/15ベネチア、8/15~8/17フィレンツェを予定しています。8月のお店の事情などについて教えてください。

①祝日である8/15は夕方ベネチアを出発して18時頃にフィレンツェに到着予定ですが、お店などは開いているのでしょうか?
できればホテルでチェックインを済ませたらミケランジェロ広場から景色を見て、20時過ぎにはホテル(駅前周辺を予定)に戻りどこかで夕飯をと考えています。

②上記の日程で、食べることやお土産を買うことが困難だということはあるのでしょうか?
スーパーでお水を買ったりお野菜を買ったりできれば嬉しいですし、有名店とはいかなくても手頃でおススメなお店があれば食事をしたいです。

ものすごくアバウトな質問で申し訳ありませんが、8月の事情をご存知の方や、レストランなどのおススメ情報があれば教えてください。よろしくお願いいたします。

One Response to “8月のイタリアについて”

  • 匿名 より:

    バカンスシーズンなので閉店している店も多い一方で、開いている店も沢山ありますから、お店に限定しないのであれば食事や買い物に困ることはありません。
    特定のお店を予定しているのであれば、事前にHPやメールによる問い合わせで確認しておくことを勧めます。

この質問への回答は締め切りました