役立つ観光情報満載! アーモイタリア旅行ガイド

ゼネラルストライキについて

質問No.1092766 : 赤城 より

はじめまして。6月12〜19日にフィレンツェに一人旅をします。
ストライキ情報を調べたのですが、16日にゼネラルストライキがあると知りました。
幸いゼネストの翌日の17日の夜にフィレンツェを出る飛行機を予約したのですが、ストライキは翌日を過ぎても何かしらの影響はあるのですか?
ストライキが予定とは違い、翌日も続くということはありますか?
あと、ストライキ中は観光客はどのように過ごしたらいいのですか?
はじめての一人旅で、しかも旅行中にストライキに出くわすので不安なのですが、教えてくだされば幸いです。

One Response to “ゼネラルストライキについて”

  • hajime より:

    イタリアのストライキは事前に計画されて運輸省に申請して行われるので、急に日付が変わるということはないです。ただしフライトが欠航するような大規模なストが敢行された場合、乗れなかった乗客はフライトが振り分けられるので、その影響は出てくるかも知れませんね。
    赤城さんはスト翌日のチケットを持っているので乗れないことはないでしょうが、空港カウンターは混乱が残っている可能性もあるでしょう。気持ち少しだけ早めに空港に行くと安心でしょう。

    ゼネラルストで交通機関に影響が出る場合は、おとなしくその町を観光するのが良いです。ローマもフィレンツェもバスや地下鉄が動いてなくても十分に観光できます。
    イタリアのゼネラルストは平和的なものですので、プラカードをもって行進している人たちの写真を記念に撮るくらいは余裕です。ストの日を楽しむ感じでいると気持ち的に楽です。お店などは普通に営業しています。

この質問への回答は締め切りました