サレント・イン・バスで行くビーチについて

質問No.1094639 : ペペサーレ より

7月にレッチェに行き、サレント・イン・バスを利用して近郊のビーチに海水浴に行きたいと思っています。
サレント・イン・バスを利用したことがあり、サレント・イン・バスのバス停から近い(徒歩圏内)おすすめのビーチをご存知の方いらっしゃいますでしょうか?

3 Responses to “サレント・イン・バスで行くビーチについて”

  • 匿名 より:

    ペペサーレさん
    そのホームページをご覧になってお調べになっていると思いますが、ポルト・チェザレーオ、ガッリポーリ、オートラントへ行く路線が主流です。ただし、その町に到着なので、バス停からビーチまで当然歩きます。炎天下での徒歩は厳しいので注意下さい。また、これらの町まで各停しながら走行なので1時間以上もかかり、とても大変でした。しかも、7月はイタリア人だけでなく欧米人が非常に多く、バスは大混雑/超満員でした。
    このため乗れない人が続出する有様で、かなりの不評のようでした。なのでタクシーを呼んだという苦い経験でした。レッチェからの行きは始発なので一番乗りが問題ないですが、問題は帰り。やってきたバスが超満員では乗れず、タクシーで帰るしかないという覚悟を持ったほうが良いと思います。

  • ペペサーレ より:

    そうですか・・・。「定刻通りで快適」とアーモイタリアではオススメされていましたが、バス停をGoogle Mapで調べると、どれも結構ビーチから離れているようだったので、実際に利用された方の意見を聞いてみたいと思っていました。乗れない場合もある(!)、というのは全くの予想外でした。
    貴重な経験談とアドバイス、ありがとうございました!

  • 匿名 より:

    横からスミマセンが、これらの町で最も近いビーチはオートラントです。ほぼ市内にありますので、徒歩5分以内と思います。とっても美しいビーチですよ。逆に最も遠いビーチはガリポリで、市内からタクシーで行くしかありません。

この質問への回答は締め切りました