またまた、質問:フィレンツエ・カードについて

質問No.109470 : A.ロッシーニ より

何度も質問の対象になっており、申し訳ございません。
フィレンツェ・カードの公式ページに★利用できる箇所が記載されていますが、不明点ありますので、
教えて頂けましたら助かります。
1)フィレンツェ・カード・・・ピッティ宮の各美術館は利用できますか?
公式ページではピッティ宮は<コスチューム館のみ>が記載されているのです・・・
カードの購入場所にピッティ宮が載っているので、パラティーナ美術館とか銀器博物館はフィレンツエ・カードが利用できると良いですがー。
2)すでに、ウフィッツイ美術館を予約していますがフィレンツエカードがあれば、予約なしでも自由な日時に、長蛇の列を差し置いて優先の入場となりますか? 予約が優先ですか?
3)今までベッキオ宮は入場のみ見学の経験しかありません。見学可能の箇所が多々あるようですが(「インフェルノ」にも出てきましたが)おススメの箇所がありますか? こちらの見学もフィレンツエカードがあれば追加料金は不要でしょうか?
4)同じ美術館に何度も行っても良いのでしょうか?
5)4月初め週末:金ー火曜までの滞在なのです。前回は、リッカルディ宮の礼拝堂も待時間ありましたので、時短になるかとフィレンツエカード購入を思案しています。

2 Responses to “またまた、質問:フィレンツエ・カードについて”

  • うしこ より:

    こんばんは。フィレンツェカードはいろいろわかりづらいですよね。
    1)公式サイトの一覧、14がパラティーナ美術館、17が銀器博物館です。地図では19のGalleria del Costumeしかありませんが、一覧にはありますよ。
    2)予約なしでも優先入場です。ただし、混雑具合によっては若干の待ち時間はあるのではないでしょうか。(同時刻の予約者やフィレンツェカードを持っている人の人数次第) 
    3)ベッキオ宮は入場したことがないのですが、一覧にMuseo di Palazzo Vecchioがありますので、追加料金は不要だと思います。特別なツアーでしか行けない場所(秘密の通路やフランチェスコ1世の書斎など)があるようなので、それは別だと思いますが。
    4)1か所につき、1度のみです。
    5)混んでいる時期ほど、フィレンツェカードは効力を発揮すると思います。ウフィッツィ美術館、ドゥオーモのクーポラ、アカデミア美術館などが予定に入っていれば特に。

  • A.ロッシーニ より:

    うしこ様
    情報有難うございました。
    パラティーナや銀器博物館等の件、確かに載っていました!お手数かけました、ごめんなさい。
    余談ですが、東京で4月22日から、「メディチ家と宝石・・・」展があり、パンフレットに銀器博物館が「大公の宝物館」だと知りました。
    いつもピッティはパラティーナしか見ないのですが、今回はのぞいてみるつもりです。
    4月1週の週末は通年ですと混むのでしょうか?
    フィレンツエカード、入場待ち時間節約と思えばメリットはありそうですね。 一か所につき、一入場のみ、了解いたしました。早速「お好みルート」を考えてみます。 
    この掲示板を知って感動しています。フィレンツェ有効に過ごせそうです。

この質問への回答は締め切りました