アルテカードで利用可能な交通機関

質問No.1109 : ぴよ子 より

9月にナポリなど、カンパーニャ州の旅行を予定しています。
そこで、アルテカードのホームページの利用可能な交通機関に「プロチダ島、イスキア島への船も含む」とあったので、アルテカード(3日間券)を使ってプロチダ島へ行こうと考えています。

プロチダ島へはアルテカードでどの会社の船でも行けるのでしょうか。
また、フェリーしか利用できないなどの制限はありますか?
ご存じの方いらっしゃいましたら教えて下さい。

2 Responses to “アルテカードで利用可能な交通機関”

  • MAT より:

    その情報、私も以前どこかで見た記憶があるんですが、残念ながら(少なくとも現在では)正しくありません。
    UNICO CAMPANIA のサイトの「chi siamo」で確認できますが、SNAVもCAREMARもMEDMARもALILAUROもUNICO CAMPANIAに加盟していません。つまりプロチーダやイスキアへのフェリーはアルテカードの対象外です。
    島内のバス たとえばプロチーダの EAVBUSであればアルテやウニコの3Tで乗車可。アルテの公式の英語の方でも「the public transport system in the Costiera as well as on the islands of Procida and Ischia.」とあります。

  • むうこ より:

    MATさんへ
    お返事ありがとうございます。
    3日間有効のアルテカードが27ユーロくらいだったので、フェリーが使えればかなりお得だなと思っていたのですが、話がうますぎますね。

    アルテカードが使える観光地にはポンペイしか行く予定がないのでアルテカードは使わず普通に現金などを使おうと思います。

この質問への回答は締め切りました