オルヴィエートからナポリ(Euro Nightの乗車)

質問No.1128914 : ぬー より

6月末にイタリアに行く予定です。
オルヴィエートからナポリに朝発の電車で向かいたいと考えています。
TRENITALIAのHPで見てみると、8時12分発のEuro Night が一番早い電車でした。
そこで質問なのですが、Euro Nightは途中駅から乗れるのでしょうか?
また、予約なしでも乗れるのでしょうか。(TRENITALIAからは予約不可でした)

どなたか、ご存知の方がいらっしゃいましたら、
教えて頂けますと助かります。
よろしくお願いします。

2 Responses to “オルヴィエートからナポリ(Euro Nightの乗車)”

  • うーたん より:

    ユーロナイトは予約できたと思います。また予約なくても立ち席なら当日でもチケット買えたように記憶します。ちょっと定かではないので、予約はした方が良いと思います。
    ただユーロナイトはあまり雰囲気良くないのであまりおすすめしません。特に途中から乗るとすでに乗っている人たちが寝ていたりするので、席に座りにくいです。予約しても結局席に座れなかったこともありました。

    それよりもTrenitaliaで検索すると、オルヴィエート発4:30、5:54、7:31の便もあるようです。いずれもローマ・テルミニ駅発です。

    こちらの掲示板でも何度も同じ回答を見ていますが、一度、直近の同じ曜日で検索してみると良いですよ。

  • ぬー より:

    ありがとうございます。

    一番早いというのは誤りでした。
    失礼しました。
    オルヴィエート出発時刻及びナポリの到着時刻を鑑みると
    ちょうど良い電車でした。
    ただ、雰囲気が良くないということなので、早く出発することを検討します。
    ありがとうございました。

この質問への回答は締め切りました