役立つ観光情報満載! アーモイタリア旅行ガイド

10月10日よりフィレンツェに行く件

質問No.1132670 : Passione より

いつも、AMO ITALIAさんのサイトは参考にさせてもらっております。堂さんのFBも大変楽しみにしております。
今、東京ーフィレンツェの航空券を探しています。
たくさんの方から乗り継ぎ時間に関してアドバイスを受けているのですが、
以外に行きは3時間以上あっても、帰りは1時間など、いい航空会社が見つかりません。
結局、アリタリアかなと。フィレンツェ着が遅いのだけが気になりますが問題ないでしょうか?

それから、ペルージャのチョコレート祭り、ちょうど滞在中にあります。かなり、街がごった返すのでしょうか?
ペルージャはもともと行きたかったため、おすすめのSina BrufaniをBookingで3泊予約しました。
おすすめのホテルは自分で直接予約してよかったでしょうか?
長くなりましたが、よろしくお願いいたします。

5 Responses to “10月10日よりフィレンツェに行く件”

  • 堂 剛 より:

    あまり詳しくはないですが・・・。
    フィレンツェ空港は遅くても問題ないと思います。空港には24時頃までは基本タクシー待機しています。
    ペルージャのチョコ祭りは特に土日は混雑しますが、それでも身動きできないような混雑ではないと思います。動画を見てみると参考になると思います。
    www.youtube.com/results?search_query=eur…

  • Marco より:

    9月末日以降のアリタリアは避けた方が良いと思います。飛ばない可能性があります。
    エールフランス、KLM、ドイツ航空等、イタリアからヨーロッパ国内線は頻繁に出ているので、チケットを買う時に乗換え時間が2時間くらい取れるイタリア発を早い便を指定なさっては如何です?
    ただ、この便もアリタリアがコードシェア便の親だと飛ぶかな〜

  • masseto より:

    ルフトハンザがいいのでは? ルフトハンザのサイトで買えば、フィレンツェ〜フランクフルトまたはミュンヘンの飛行機が選べるので、トランジットの時間が1時間で不安なら、前の便を選択することができます。
    行きはフランクフルト経由にしてフィレンツェに17時頃着く便を。帰りは乗り継ぎが便利なミュンヘンから帰るなど、アレンジがききます。

    アリタリアは秋以降、経営がどうなるかわからないので、避けたほうが賢明だと思います。

  • satou0261 より:

    毎年2月に家内とフィレンツェに遊びに行きますが、最近は羽田発ANAの深夜便を使います。午前1:00頃羽田発でフランクフルトまで行き(フランクフルトに午前5:30頃着)、乗り換え時間約2時間30分でルフトハンザAM8:05 発フローレンス(フィレンツェ)行きに乗れば時差の関係で当日のAM9:30にはフィレンツェに着いちゃいます。帰りはルフトハンザ(エアードロミテ)フローレンス発PM4:25ミュンヘン行きに乗り(ミュンヘン17:40着)乗り換え時間約2時間で20:00発ANA羽田行きに乗れば、翌日の15:40頃には羽田に着きます。
    以前は成田から行っていましたが、1日目はイタリアに夜に着いてホテルに直行、最終日は朝、ホテルから空港へ直行でしたが、羽田発の深夜便ならば、寝て行けるし、現地着が朝なので着いたその日から行動出来ます。最終日もフィレンツェ市内にPM2:00頃までいても充分間に合うので、現地滞在時間を有効に使えます。ANAとルフトハンザはスターアライアンスグループなのでANAで通しで羽田からフランクフルト経由フィレンツェ、フィレンツェからミュンヘン経由羽田のチケットを購入できます。参考まで。

  • Passione より より:

    堂様,初めてのPerugiaがチョコレート祭り、楽しんできますね。

    皆様、フライトの情報、とても参考になりました。どうもありがとうございます。
    検討してみますね!

この質問への回答は締め切りました