役立つ観光情報満載! アーモイタリア旅行ガイド

ミケランジェロ広場から公衆電話を掛けたい

質問No.1136306 : ちゃお より

ホテルのシャトルサービスを利用するため、到着日にミケランジェロ広場からホテルに電話をしなければなりません。
ミケランジェロ広場へはSMN駅から12番のバスで行きますが、公衆電話の位置は広場の入口と出口にあるようです。
もちろんコインは用意しますが、コインが使えないタイプの公衆電話もあるとのこと、そうすると駅でカルタ・テレフォニカの国内用を購入しなければ…などなんだかんだ思ったよりも大変なことになりそうで困っています。
また、チップを渡して掛けてもらうのも手と言いますが、ミケランジェロ広場の売店の人にお願いするというのはありなんでしょうか?
どうぞよろしくお願い致します。

4 Responses to “ミケランジェロ広場から公衆電話を掛けたい”

  • 堂 剛 より:

    知り合いにも聞いてみましたが、公衆電話があるか/ないかは分かりませんでした。ちゃおさんがすでにお調べになったのできっとあるのだとは思います。
    そして私の知る限り公衆電話は基本硬貨使えます。テレフォンカードのみの公衆電話というのは町で見たことないように思います。

    テレフォンカードは用意せずに、硬貨で電話出来なかった時に、バールに立ち寄ってバールの人にチップもしくはなにかドリンクを頼んで、電話を頼んでみるのが良いと思います。売店よりも固定電話のあるバールのほうが良いように思います。

    公衆電話で硬貨使う場合は、一番安い硬貨で穴が塞がっていないか確認した方が良いです。奥に物を詰め込んで硬貨が通らないようにして、あとでその硬貨を抜き取るのは昔から良くある手口ですので。

  • ちゃお より:

    堂様
    返信遅くなって申し訳ありません。

    テレフォンカードのみの公衆電話は見たことがないとのこと、また固定電話のあるバールの方が良いとのこと、公衆電話の穴が塞がっている可能性があること、貴重な情報、本当にありがとうございました。

    なお、もちろん携帯も持っていきますが、ホテルのシャトルサービスのピックアップポイントがいくつかあり、到着日のみならず、滞在中に公衆電話を見つけることができたら使いたいなと思って質問させていただきました。

    ちなみに公衆電話の場所については教えていただきました。
    Google マップ ストリートビューを貼っておきます。
    www.google.com/maps/@43.7622548,11.26542…

    これで問題はニース到着日のホテルまでのアクセスだけとなりました…
    このような知恵袋のフランス版があったら、と思います。
    この知恵袋内にひっそりでも存在していたら、どんなに心強いかと。
    勝手なわがままを言って申し訳ありません。
    ありがとうございました。

  • Marco より:

    ちゃおさん、ミケランジェロ広場の階段を降りたところにBarがあります。
    www.google.com/maps/@43.7630593,11.26369…
    画像の階段左のパラソルがある辺りです。
    お天気さえ良ければ、外のテーブルに座って景色を眺めるのに良い場所です。

  • ちゃお より:

    Marco様
    今、返信をいただいていたことに気がつきました。申し訳ありません。
    現在フィレンツェ滞在中です。
    Barありますあります!
    泊まっているホテルはもっと上にあり、毎日市内にシャトルサービスを利用する際、素敵な場所だなと思っていました。
    到着してからというもの、毎日お天気で有り難いです。
    朝食が充実しすぎて(笑)なかなかBarに行けませんが、機会を見て訪れたいと思います。
    ありがとうございました。

この質問への回答は締め切りました