鉄道の件

質問No.114550 : タカオ より

4月にシチリア島のタオルミーナからレッチェに行きます。朝一番にでて夕方までに着くでしょうか。教えていただければ幸いです 

3 Responses to “鉄道の件”

  • MAT より:

    TRENITALIAでさっと見ましたが、鉄道だと朝9時過ぎ発でサレルノまでIC722、カゼルタまでローカル電車R8156、カゼルタからAV9357でレッチェに23時半頃、というところですね。

    メッシナまで鉄道で行きメッシナからバス、なら19時前には到着しそう。
    www.buscenter.it/sicilia-puglia/
    メッシナのバスターミナルはバスサイトによると Piazza della Repubblica – p.le FS とあるので鉄道駅周辺と思われますが未確認。
    レッチェのバスターミナルはちょっと町外れになります。
    goo.gl/maps/Xorpk3YchMD2

    あるいは空路カターニア→ローマ→ブリンディジでアリタリアを使うか。当該便の運航日であれば18時前にレッチェ着あたりかと。

    上いずれも4/7でチェックしました。

  • まこ より:

    MAT様へ 横レス失礼致します。

    秋にレッチェに行くので、バスターミナルを参考にさせて頂きました。街からこんなに離れているのですね。
    Google Mapで別の場所にバスターミナルというのを見つけて、すっかりそこだと思い込んでいました。ここはただの停留所なのでしょうか。

    www.google.co.jp/maps/place/Porta+Rudiae…

    ブリンディシ空港行きのバスに乗る予定でしたが、街はずれだとスーツケースを引いて歩けない距離なので、タクシーも合わせて検討してみます。

    横レス失礼致しました。

  • まこ より:

    自己レスすみません。単なるバス停でも、バスセンター・バスターミナルと表示されているようです。写真をみても、ただのバス停ですよね・・・。お騒がせしてすみませんでした。

この質問への回答は締め切りました