役立つ観光情報満載! アーモイタリア旅行ガイド

ラスペツィアの手荷物預かりについて

質問No.1153257 : Bon より

夏に旅行に行きます。
チンクエテッレを巡る際、ラスペツィアに一泊したのち、スーツケースを預け、一泊分の荷物を持って観光し、その日はMonterosso al Mare のホテルに宿泊予定です。(2日目はチンクエテッレを観光しつつ、ラスペツィアで荷物を受け取り、ミラノで宿泊予定です。)
そこで、ラスペツィアで、二日間スーツケースを預けられるかを知りたいのですが、ご存知の方いらっしゃいますか?
また、料金も併せて教えていただけると助かります。

2 Responses to “ラスペツィアの手荷物預かりについて”

  • うーたん より:

    調べたところ、La Speziaの国鉄駅の荷物預け(Deposito Bagagli)は2016年に人手不足で閉鎖になったそうです。

    Vernazza駅の荷物預け所はまだあるそうです。
    料金は1日10ユーロ、営業時間は8:00〜19:00、荷物配送サービスもやっているそうです。
    www.bestofcinqueterre.com/it/dove-lascia…

    あとはBonさんの場合は、ご宿泊されるラ・スペツィアのホテルにお願いしても良いと思います。2日間無理だと言われた場合も、宿泊費と追加するなどして交渉可能だと思います。私は過去に料金追加して長めに荷物預かってもらったことがあります。

    チンクエテッレ楽しんできてください!

  • wonder より:

    4月にミラノから日帰りでチンクエ・テッレに行きました。トレイルの多くが落石等で閉鎖されていましたので、1日でチンクエ・テッレ+ポルト・ヴェーネレ(リオ・マッジョーレから船)を回れるのではないかと思います。ラ・スペツィアにとくに用事がないのであれば、直接モンテロッソに泊まる旅程を考えてみてはどうでしょうか。

この質問への回答は締め切りました