役立つ観光情報満載! アーモイタリア旅行ガイド

日曜日のミラノ ドゥオモ

質問No.1158819 : ボルバー より

こんにちは。
7月16日(日)にミラノ観光を予定しています。

できれば午前中にドゥオモ(内部とテラス)を見学したいと考えていますが、
日曜日はミサがあると思います。

ミサが行われている最中でも、入場可能なのでしょうか?

場合によっては入場制限が行われるようですので、日によるのでしょうが、
入場できるケースが多いのか少ないのか、もし分かればと思い、質問させていただきました。

ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけますと幸いです。
よろしくお願いいたします。

3 Responses to “日曜日のミラノ ドゥオモ”

  • レオナルド より:

    ミラノのドゥオーモの最近の規則について6月1日現在
    ミラノの公式ガイドに聞いたことを、書きます。

    日曜日は午前中は信者のみ入場できます。
    午後、13時30分から一般に開放します。
    日曜日でも平日と同じように、入場料3ユーロの切符を購入です。

    最近は、切符売り場の位置が変わり、ドゥオーモを正面に見て
    右の道(ドゥオーモの右側面にそって)を進むと右側に切符売り場の入り口があります。
    大変混雑していますから、オンラインでも切符購入できるので
    事前に購入する方が良いかもしれません。

  • レオナルド より:

    予約している人は午前中でもはいれるそうです、これは観光グループに当てはまるかもしれませんが。
    午後はドゥオーモ入場時間は13時30分から15時30分 入場は閉まる15分前までドゥオーモのサイトに記載があります。
    但し、大きなミサがある場合は、入場出来ない日もあります。

  • ボルバー より:

    レオナルドさん、お返事ありがとうございました。

    ドゥオーモのことをよく調べずに質問してしまいましたので、
    ドゥオーモのサイトなどをもう少し詳しく調べてみましたが、

    広い大聖堂については、08:00~19:00
    地下の聖堂については、13:30~15:30

    という理解で合っているのでしょうか・・・?

    もしご存じでしたら、教えて頂けますと嬉しいです。
    よろしくお願いいたします。

この質問への回答は締め切りました