役立つ観光情報満載! アーモイタリア旅行ガイド

パレルモ・聖ロザリア祭り

質問No.1168764 : アキヤ より

パレルモ滞在は7月14~16日でパレルモの教会のモザイク建築・アグリジェント・チェファル・聖ロザリア祭りを楽しみたいと思っています。
> > わたくし共はQuintocantoに4日間滞在する予定です。
> > メインの聖ロザリア祭は皆さんどのように楽しまれるのでしょうか?お祭りは夜ですよね?お祭りの情報を求めているのですが、力不足かネットで見つけられません。
おすすめの楽しみ方やお祭りの良く見える場所など教えていただければと思います。
> 中でも聖ロザリア祭りについて日本でいう桟敷席のようなものはないのでしょうか?または夕食を頂きながらテラスから見えるなど、何か良い案があればご提案頂きたくお願い申し上げます。
> 当方旅行するには問題はございませんが、長時間の立ち見は無理かと思いますので。
どなたかご存知の方、良い案をお持ちの方お知らせいただければ幸いです。
>
一番盛り上がる日は何日ですか?それによって観光の順番を考えたいと思っています。
>
> アペリティーボ体験のようなツアーはないですか?
>
> 聖ロザリオ祭りの関係で、先に14日、パレルモの教会のモザイクは観光した方がよいですよね?お祭り本番の日だと拝観が出来なくなるようなことはないでしょうか?
>

2 Responses to “パレルモ・聖ロザリア祭り”

  • 匿名 より:

    アキヤさん

    パレルモのロザリオ祭りですが、今年は10日-15日となっています。
    パレルモ市内のあちこちと行われますので、インフォメーションおよびホテルで情報を集めた方がいいと思います。
    10年以上前に偶然にその祭りを見ましたが、
    日本でいえば移動する神輿祭りおよび各町内会のようなもので、
    「日本でいう桟敷席のようなものはないのでしょうか?または夕食を頂きながらテラスから見える」は難しいというか、できないと思います。
    ところで、ネットでも簡単に場所・スケジュールを見ることができますよ。
    www.comune.palermo.it/392-festino-santa-…
    これをご覧になればホテルに一番近いところを選べばいいのでは?

  • アキヤ より:

    お知らせいただいてありがとうございます。さっそく見てみます。

この質問への回答は締め切りました