ジュニア:サイズのネクタイはどこで買えますか?

質問No.118181 : ショートカット より

四月に、フィレンツエ(チェントロ)、ベネチア本島(サンマルコ地区)に滞在します。
上記の地区で、ボーイズサイズのネクタイを販売している店を教えて下さいませんか?

5年前、ペーザロでボーイズ用ネクタイ(シルク)購入、随分締めましたが何年経っても変形しないスグレモノでした。成長とともに、もう少し長いのが欲しいのですが、今でも、上記の町には、昔のようにネクタイ専門店があるのでしょうか?
ボーイズ・サイズとはいえ、日本では「前面:長ネクタイ:後部ヒモ」のように作っている七五三風が多い。色柄もお洒落でボーイズでも締めやすく、何よりもちが良いので是非イタリアで入手したいのですが・・・

とんでもない質問で申し訳ないです。

4 Responses to “ジュニア:サイズのネクタイはどこで買えますか?”

  • 堂 剛 より:

    下記の店舗にあるかもしれません。

    グッチ
    あいにく最近、子供服専門のグッチ店がバック販売に変わってしまいました。でも本店に行けばまだまだ子供服多いです。
    Via de’ Tornabuoni, 73r/81r, 50123 Firenze, イタリア
    電話:+39 055 264011
    営業時間:10時00分~19時30分

    アルマーニ・ジュニア
    グッチと同じ通りにあります。ちなみにその数軒となりにはドルチェ&ガッバーナの子供服店もあります。
    Via de’ Tornabuoni, 48, 50123 Firenze, イタリア
    電話:+39 055 219041

    Baroni
    上記のトルナボーニ通りからすぐ。子供服専門店で品揃えも豊富。
    Via Porta Rossa, 56/red、50123 Firenze、イタリア
    +39 055 280953

    TAF
    ここも上記の場所から十分近いです。老舗の刺繍店ですが子供服豊富なので、もしかしたらネクタイ売っているかも。
    Via Por Santa Maria, 50122 Firenze, イタリア
    電話:+39 055 213190

  • ショートカット より:

    堂様

    ありがとうございます。
    調べて下さったのですね・・・
    イタリアに行ったら、
    ボーイズサイズのネクタイ買ってくると約束していたので、
    目途がつき、ホッ。

    丁寧にわかりやすく説明して下さって
    お店を探し回らないで、時間の節約出来そうです。
    トルナボーニ通り周辺でさっと買い物すませて観光に時間使います。

    店名所在地等はコピーして持っていきます。
    帰国したら、情報お知らせいたしますね。

  • 堂 剛 より:

    昨日お店の前通ったのですが、アルマーニジュニアとTAFでは子供用ネクタイがショウウィンドウにありました。

  • ショートカット より:

    ご覧下さったのですね、
    ありがとうございます。
    ウロウロしないで直行します。

この質問への回答は締め切りました