役立つ観光情報満載! アーモイタリア旅行ガイド

チンクエテッレ道路事情

質問No.1210587 : シルバードライバ より

ラ・スペツィアからSP370,SP51でチンクエテッレを経由し、何処かでSS1に入りジェノバに行くドライブを計画しています。google streetを見るとSP51の一部(ドリニャナ付近)が通行止めになっていますが、現在は通行可能かご存知の方がいらしゃいますか? またPuinからSS1に行く道路は比較的無難でしょうか? あるいはレバントまで行って北上するか…など出来るだけ危険な道は避けたいのでアドバイスをお願いします。

One Response to “チンクエテッレ道路事情”

  • 匿名 より:

    おそらく、5年以上前の豪雨災害による土砂崩れだと思います。モンテロッソアルマーレをはじめ、ひどい土石流に襲われたことをご存じでしたか?現在は復興していますが、道路事情についてはわかりません。ところで、どこも立ち寄らずに通過するだけならばいいですが、チンクエテッレの各村に立ち寄るおつもりならば、駐車場の確保が非常に難しいですよ。あったとしても駐車場は遠く離れている上に往復とも急な坂道を歩く覚悟が必要です。また、モンテロッソアルマーレのように旧市街へ車で行ったとしても駐車場はなく、山へ引き返して遠回りに新市街へ行くというトラブルも。そのようなケースは他の村でもあり得ます。また、SP51はたくさんの観光バスが走行していますので、対面通行には十分に注意を。アマルフィ半島のようなクネクネおよび狭いといったことは無いと思うのですが、そのために猛スピードで走る車やバスが多く、非常に怖いですよ。のろのろ運転は迷惑がられますので、運転に自信があるならばお勧めしますけど。なお、高速道路へ帰る道ですが、レバント経由のほうがスムーズにインターチェンジに入れますよ。

この質問に返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。