リストランテに忘れ物をしてしまいました

質問No.1230320 : まっちゃん より

こちらのサイトでも紹介されているリスストランテで、
あろうことかデジカメを忘れてきてしまいました。(もう帰国してます)
諦めようかとも思いましたが、イタリア旅行の思い出が沢山詰まったカメラなので、
もしお店で保管してくださっているのであれば、着払いで送っていただきたいと思っています。
ただ、イタリア語が解らないので、どうしたらいいのか途方に暮れています。
同じような経験をされた方、アドバイスをいただけたら幸いです。
よろしくお願いいたします。

3 Responses to “リストランテに忘れ物をしてしまいました”

  • うーたん より:

    レストランなら英語も大丈夫ですよ。
    すぐにでもレストランに連絡されることをおすすめします。
    あとはアーモイタリアさんのスタッフの方に業務依頼されると良いでしょう。
    www.amoitalia.com/staff/

  • 匿名 より:

    残念ですが、私なら諦めます。こう回答すると身もふたもないですが、恐らく見つからないでしょう。五つ星ホテルやそれに類する高級レストランなら可能性はあるでしょうが、イタリアは日本とは道徳観念が違うので、それに費やす時間とエネルギー、人を介するならその費用が無駄に思います。

  • まっちゃん より:

    うーたんさま、匿名さま、アドバイスありがとうございました!
    アーモイタリアさんのスタッフの方に直接連絡を取らせていただいたところ、
    レストランに問い合わせしてくださり、無事にカメラは見つかりました。
    (お店の方がちゃんと保管していてくれたようです)
    私もまず無理だと思っていたので本当に嬉しいです。
    諦めなくてよかったです!
    アーモイタリアさんのスタッフの方、レストランの方にも感謝です!

この質問への回答は締め切りました