年末年始のイタリア旅行 町並みの綺麗なおすすめの都市

質問No.1231638 : たま より

年末年始29日〜2日の予定で女性3人でイタリア旅行を計画しています。
ローマに行くことは決まっているのですが、他に二都市ほど候補を探しています。
私の希望としては、イタリアに行くなら海の見える美しい街並みを見たいのですが、
交通の便がよく、比較的治安の良い、おすすめの場所はありますでしょうか。

ナポリは年末年始特に治安が良くないと聞きますし、不衛生などあまりよくない噂が目につきます。
一緒に行く友人も私も旅慣れていないので、ナポリはまだ無理かなという印象です。
そもそもリゾートなどそういったところは夏がメインでしょうが、どこかおすすめの場所はありませんか?
どうぞよろしくお願い致します。

2 Responses to “年末年始のイタリア旅行 町並みの綺麗なおすすめの都市”

  • 匿名 より:

    ローマから日帰りのことでしょうか?あるいは1泊するとか?とりあえず、ローマから、海の見える素敵な町および交通便利と言えば、ナポリしかないでしょうね。あとは中世時代の町並みが素敵な漁村の場合は北西方面(ピサ方面)のPorto Santo Stefanoや南東方面(ナポリ方面)のSperlongaおよびGaetaがお勧めですが、これらはサマーリゾートとして有名ですので、冬は店が全て休業、しかも交通不便なところでなおさら冬は極端に不便となります。もうひとつおなじみのアマルフィもお勧めですが、結構交通が大変ですね。ナポリは昔と違って治安は格段に良くなりましたし、不衛生さも解消していますし、年末のカウントダウンは花火大会もあり、とても華やからしいですよ。どちらかというとローマの方が心配です。ナポリよりローマの方がスリやひったくりが非常に多く、治安が悪いですよ。ローマはナポリより治安状況がひどいですので、十分に注意して下さい。

  • はじめ より:

    ベニスがいいですよ。その美しさは世界中ほかにはありません。

この質問への回答は締め切りました