役立つ観光情報満載! アーモイタリア旅行ガイド

ラヴェッロの駐車場&アリタリア情報について

質問No.1240653 : momomama より

初めて質問させていただきます。8月11日から南イタリアに2週間旅行を計画しています。
シチリアで1週間、その後ソレントに移動しアマルフィ方面をレンタカーで観光し、ローマから帰国する予定です。(主人が以前イタリアに住んでおりましたので運転はOKです)
バカンスシーズンでもあるため、事前に駐車場の情報を集めようとアマルフィ、ポジターノ等調べていますが、ラヴェッロだけはどうしても駐車場の情報を見つけることができません。
ラベッロではぜひヴェッラチンブローネに行き、無限のテラスに行きたいと思っています。
どこかお勧めの駐車場があれば教えていただけますと嬉しいです。
また全行程アリタリア航空で予約しているのですが、そもそもフライトがどうなるかがとても不安です。
かといって、このタイミングでフライトを予約し直すのはかなりのエネルギーがいるし、今のところ問題なく飛んでいるようなので様子を見ている最中なのですが…
新しい情報があれば教えていただければと思います。
よろしくお願いします。

5 Responses to “ラヴェッロの駐車場&アリタリア情報について”

  • アーモイタリア より:

    Parcheggio piazza duomo
    Rampa Gambardella, 84010 Ravello SA
    goo.gl/maps/fTvUzwmQRyu

  • 匿名 より:

    アーモイタリアさんが教えて頂いたラヴェッロのその駐車場、利用したことがあります。ドゥオーモ広場の下にあり、観光には至極便利でした。ただし、小さいので40台でやっとというほど。私たちは7月の朝9時前に駐車場に入り、2時間ほど観光して、戻ってきたら、満車のため大行列になっていましたよ。もちろん、アマルフィ、ポジターノも駐車場は満車で大変でした。行かれる8月は駐車場の確保が非常に厳しいと思います。空きが来るまでに辛抱強く待つしか無いと思うのですが、そのために大渋滞が発生してしまうため、警察は空きを待つ車を強制的に排除されますよ。旅程をもう一度考え直した方がいいですよ。

  • 堂 剛 より:

    さらに細かく確認してみました。
    Ravelloの町に入るSS373の最後の右カーブのところに、下記のような看板が出ています。
    左に行くと駐車場「Parcheggio AL PONTE」たあるそうです。
    goo.gl/maps/gvbTrex4GGx

    また左に曲がらずにSS373に沿って登って行くと、左側が全部路駐スペースになっています。青色線内が有料スペースです。多少歩くのを覚悟で見つけた時点で駐車すると良いと思います。
    goo.gl/maps/qLYDByyxoL72

    青線内のお金は先払いでパーキング・メーター払って切符をダッシュボードの上に置きます。画像はこちら。
    goo.gl/maps/z92XMYUZ6cy

    この有料路駐スペースは町の入口までずーっと続いていて、駐車スペース自体はたくさんあります。ただ停める車も多いです。ちなみに青線内以外にも停めている車ありますが、当然違法駐車で取り締まり対象です。ご注意ください。

    さらにSS373を登って行き、町の入口手前のトンネル前にも、駐車場の看板が2つ右と左に見えます。さらにその先も路駐スペースが続きます。
    goo.gl/maps/YhVnRz3TL1A2

    このように駐車スペース自体は比較的多いです。なので朝早めに行けば確保できる可能性は高いです。

  • 匿名 より:

    匿名様

    コメントありがとうございます。
    そうですか…バカンスシーズンはそんなに混んでいますか…
    駐車場待ちで観光の時間が制限されるのももったいないので、レンタカーでなく他の手段を使うなど、検討したいと思います。
    貴重な情報をありがとうございました!

  • momomama より:

    堂さん

    詳細に教えていただきありがとうございます!
    国際免許も取り、本当はレンタカーの方が自由が効くのでいいのですが…
    駐車場探しや道路の渋滞で時間を制限されるのはもったいないかな..と。
    色々と主人と検討していますが、レンタカーを止めて、アーモさんの現地ツアーを利用させていただくかもしれません。
    その際はよろしくお願いします。

この質問への回答は締め切りました