ベネチアの港からサンタルチア駅までの移動の件

質問No.1257104 : sako より

初めまして。このたびアーモイタリアのマテーラ担当の佐藤様のガイドで7月下旬にマテーラ観光を計画しております。クルーズ船でベネチア港へ入港し、午前中に下船し、すぐサンタルチア駅から列車でバーリへ向かう予定ですが、港から大きなスーツケーツを持って、駅まで苦労しないでいける方法をアドバイスお願い致します。
タクシーは使えるのでしょうか?出来れば階段のある橋を渡りたくないのですが。

3 Responses to “ベネチアの港からサンタルチア駅までの移動の件”

  • sawa より:

    橋を渡らないでマリッティマから駅へ行く方法は、水上タクシーで行く、それ以外だと、ピープル・ムーバーという乗り物に乗ってローマ広場まで行き(乗車時間約3分)、そこからヴァポレットに乗って一駅、サンタルチア駅へ、だろうと思います。もし、ローマ広場で、ポルタバガーリという荷物運び屋さんがいれば、依頼するのも手です。料金は一昨年聞いた時、駅からローマ広場のバス停まで荷物一つで7€だと言いましたが、私の荷物は小さくて軽いと交渉したところ、5€で運んでくれました。荷物運びの人はちゃんとした職業です。緑色や黄色のベストを着ていて証明書も持っています。もう感じておられると思いますが、カラトラーバ橋は大きなカバンがあれば渡るのにほんとにしんどいです。ヴァポレットがすぐ発車する便があればいいですが、その時間を待つより、そして運び屋さんが居るなら、私ならこのポルタバガーリにお願いします。但し、駅まで幾らか前もって料金は確かめて下さい。現在ヴァポレットの料金が7.5ユーロなのでそれに添っているかも知れません。

  • Marco より:

    列車だとバーリ迄8時間から9時間かかりますが、そちらのお時間は大丈夫ですか?

  • sako より:

    sawa様
    ご親切なアドバイスどうもありがとうございました。ポルタパガーリという荷物運び屋さんを見つけてお願いしようと思います。

    marco様
    アリタリア航空破綻のニュースで、飛行機より列車移動を選びましたが、8時間は長旅だったかと少々後悔もしております。列車は、すでに予約済みなので、車窓からイタリアの景色を楽しみながらのんびりバーリへ向かいます。ご心配ありがとうございました。

この質問への回答は締め切りました