パレルモ空港でレンタカーを借りる

質問No.1269 : m22 より

日本からローマで乗り継いで、パレルモ空港に夜10時過ぎに着きます。それからパレルモ空港でレンタカーを借りて近くのホテルまで行こうと思います。
おそらく、空港のレンタカー会社の窓口に行くのは、夜11時前後になると思います。パレルモのレンタカーは空港ビルからかなり遠いと何かで読みました。空港ビルからレンタカーまで深夜に徒歩で移動する間に危険なことはないでしょうか?
 
 
イタリアでレンタカーを検索&借りる方法

3 Responses to “パレルモ空港でレンタカーを借りる”

  • Scibatini より:

    GoogleMapは電話番号でも検索できます。
    試しにAVIS(8:00-23:59)で検索したところ空港ビル内にも窓口があるようです。
    goo.gl/maps/UL4Kl

    この調子でご希望のレンタカー会社を検索されてはいかがでしょうか。

    老婆心ながら、事前に駐車場の場所と入り方をホテルに確認しておくことをお勧めします。

    よいご旅行を。

    ***
    余談ですが、昨年のクリスマス・シーズンにパレルモで駐車場付のホテルを予約したときのことです。 結構一方通行の道が多く市街に入ってからホテルの近くにたどり着くまで1時間近く彷徨いました。 ナビが一通をサポートしていなかったのが原因です。 ようやくホテルが面している大通りを見つけたら、今度は歩行者天国になっていて深夜まで車を停められませんでした。 

    ここのホテルではないのですが、予約サイトで駐車場有りなので予約したところ、近くに公共駐車場有りの意味だったり、専用駐車場有りとなっていたので予約したのにホテルと離れた場所だったこともありました。 さらに、ホテルに電話をしてバーを上げてもらったり扉を開けてもらわなければ駐車場に入れないなんてこともあり、イタリアではすんなり車を停められた記憶がありません。 慣れるまでちょっとかかりました。

  • Scibatini より:

    シチリアは私ももう一度行きたいと思っていたのでAVISに聞いてみました。

    レンタカーのカウンターは到着ロビーにあるものの、駐車場は屋外にあること以外は日本ではわからないとので現地で聞いてほしい、とのことでした。

    レンタカー会社が決まりましたら現地に聞いてみましょうか? 私、暇ですから。

  • m22 より:

    Scibatiniさま、
    いろいろ貴重な情報ありがとうございます。
    レンタカー会社はSicily by Car (auto europa) で予約しました。私の聞いたところでも、受付カウンターは到着ロービーにあり、そこから500~600m離れたレンタカー会社の駐車場まで移動するようです。
    おそらくレンタカー会社の車で、そこまで連れて行ってくれるのではないかと想像していますが、もし何かそれ以外の情報があれば、お教えいただければ幸いです。

    よろしくお願いいたします。

この質問への回答は締め切りました