役立つ観光情報満載! アーモイタリア旅行ガイド

オルビエートのバスの時刻表

質問No.1280842 : ひで より

日曜日にローマからFS線にてオルビエートに観光に行きます。
そして、オルビエートで夕食を済ましてからFS線にてまたローマに帰るのですが、
夕食終了時間を21:00と予定しているのでケーブルカーの運行時間が終わっているためFS線のオルビエート駅まで行けません。
そこで、バスを利用しようと思うのですが乗り場、時刻表が探してもわかりません。
どなたか教えて頂けないでしょうか。
宜しくお願いします。

5 Responses to “オルビエートのバスの時刻表”

  • Marco より:

    オルヴィエート市内のバス停は下の地図をご覧になって下さい。
    www.orvietoviva.com/wp-content/uploads/2…
    バス停が判ったら、時刻表はこちらです。
    www.orvietoviva.com/wp-content/uploads/2…
    どのレストランか知りませんが、街中を走る小さい循環バスは駅まで行かないので、乗換えが必要かも?
    夕食21:00からという事は、バスに乗るのは22:30過ぎますよね?レストランでタクシー呼んで貰って、駅まで行って貰った方が便利ではないでしょうか?
    それと、その時間だとオルヴィエート発23:25、ローマ着00:45しかなくてこんな遅い時間で大丈夫ですか?

  • Marco より:

    失礼しました、21:00終了なら21:25発に乗れますね。ただ、タクシーは直前ではなく、時間に余裕を見て頼んでおいた方が良いです。

  • ひで より:

    Marcoさん ありがとうございます。
    7月23日の日曜日にLa Palombaで食事したかったのですが、バカンスで休業みたいなので他をさがしています。
    21:00にP.DUOMOバス停から乗ればORVIETO STAZIONEに行けますね。
    また、バスのチケットは運転手から直接買えますか?それとも、行きのケーブルカーで帰りのチケットを買っておいたほうがいいですかね?(ケーブルカーとバスのチケットが共通みたいなので)

  • Marco より:

    ひでさん、時刻表21ページ目(Festivo 休日)の路線番号01がP.Duomo発OrvietoStazione行きですが、21:10発、駅着21:20ではないでしょうか?
    このバス便だと乗換え時間が5分しか無いので、ちょっと余裕が無いと思います。
    ケーブルカーで乗ったのは小さい市内循環バスなので、路線バス01にそのチケットで乗れるかは他の方の回答をお待ち下さい。
    まだ調べてませんが、運転手から直接買う場合、手数料が7ユーロかかると何処かのページで見ました。
    それを考えるとやはりタクシーが便利だと思います。駅まで15ユーロくらいと思います。

  • ひで より:

    Marcoさん、おっしゃる通り21:10発のバスだと電車への乗り換え時間が少ないですね。
    1本前の20:40発かタクシーにかえます。
    ありがとうございました。

この質問への回答は締め切りました