ローマ一日観光

質問No.1299496 : ネモリーノ より

8/5にオルビエートからローマに日帰り観光の予定ですが、日帰りでどの位みることが可能でしょうか?
最低でも、トレビの泉、コロッセオ、システィーナ礼拝堂、サンマルコ大聖堂はみたいのですが。
ちなみに帰りの電車は19時頃が最終のようです。

2 Responses to “ローマ一日観光”

  • DAKT より:

    ローマ着の時間にもよりますが、コロッセオの外観のみでしたら全部見て回ることはできると思います。コロッセオに入館となると2〜3時間くらい取られるので、あとは体力次第かと思います。
    8月ならローマはかなり暑いと思うので、その点は注意が必要ですね。

  • Marco より:

    ローマ着は何時の電車ですか?
    Orvieto 6:57発 ローマ8:21着 RV3377 これは使い勝手良くない。次の電車とほぼ同じ時刻着
    Orvieto 7:31発 ローマ8:26着 IC581
    Orvieto 8:59発 ローマ10:49着 RV2305
    帰りはローマ19:24発に乗るとすると、10時間くらい観光時間が取れますね。
    システィーナ礼拝堂へ行くには、広いとは言えない通路がバカンスシーズンの大勢の観光客で混雑しているので、かき分けて先に進むのも難しく時間がかかるのですよ。バチカン美術館入口から1時間はかかると思います。バチカン美術館の入場予約は必ずしておいて下さい。
    トレビの泉は狭い路地の先にあるので徒歩で行くとして、地下鉄スペイン広場駅で降りて、スペイン広場、トレビの泉、パンテオン、ナボナ広場をセットで観ると良いです。時間を有効に使うにもタクシー活用すると良いと思います。

この質問への回答は締め切りました