ローマ・ナポリ間の列車予約について

質問No.1334412 : ちきんらいす より

こんにちは、八月のお盆の時期に家族でイタリアに旅行します。
飛行機は午前中にローマに着き、そのまま列車(フレッチャロッサかイタロ)でナポリに移動したいのですが、事前予約するか迷っています。予約する場合、飛行機到着予定時刻の何時間後くらいの列車を予約したらよいでしょうか。因みにイミグレはイタリアで行います。
また予約しなくても列車には乗れるものでしょうか。8月中旬だとバカンスシーズンかと思いますので、混雑で乗れない・・・、なんてことがあるのでしょうか?
お知恵をお借りできればと思います。

3 Responses to “ローマ・ナポリ間の列車予約について”

  • Marco より:

    当日、駅でチケット買えない訳では無いですが、席がバラバラになる可能性が高いです。4人掛けテーブル席に家族で座りたいでしょうから事前予約をお勧めします。それに当日買いの半額くらいになりますし。
    お昼御飯も食べたいので、飛行機の遅れなどを考えてテルミニ発は、空港到着予定時刻の3時間後くらいが無難でしょうか。空港からテルミニ駅迄のレオナルドエキスプレスは事前予約無しで大丈夫です。
    一度、TrenitaliaのHPからテルミニ発ナポリ行きの列車予約手続きを進めると、座席指定のページに行けるので、混み具合を確認しては如何です?

  • 匿名 より:

    テルミニ駅は混雑していますし、怪しい輩がたくさんいます。キョロキョロ探したり、切符を買う時に財布を出したりするのは危ないと思います。
    時間に余裕をもった電車の切符を事前予約することを強くおすすめします!

  • ちきんらいす より:

    Marco様 匿名様
    ご回答ありがとうございます。お礼が遅くなり申し訳ございません。
    やはり予約した方がよさそうですね。アドバイスに従い、予約して行こうと思います。この度はありがとうございました!

この質問への回答は締め切りました