貴族衣装の体験

質問No.1334585 : あん より

こんばんは。

来月に初めてのイタリア旅行に行きます。

イタリアのドレスのような貴族衣装の体験ができる場所、ローマかヴェネツィアかフィレンツェらへんでどこかありますかね?。φ(._.)

4 Responses to “貴族衣装の体験”

  • アーモイタリア より:

    がんばって探してみましたが、どうしても見つかりませんでした。
    どなたかご存知の方、レスお願いします。

  • Marco より:

    以前に堂さんが紹介した、ローマの貸衣装屋さん。今でも営業しているか不明。
    www.facebook.com/Flashback.srl/

    ヴェネツィアの貸衣装屋さん。店内には着替える場所は無いそうです。
    www.meetingeurope.com/costumes/costumes_…
    他の貸衣装屋さん。
    www.aplshop.it/epages/110570.sf/it_IT/?O…
    こちらは販売のみ?
    www.veniceatelier.com
    貸衣装ではないですが、本格派マスケラのお店。
    marega.it

  • 堂 剛 より:

    ローマのFlashBackはフェイスブックの更新も2013年で止まっているように、2013年に閉店してしまいました。

  • sawa より:

    ベネチアでは、アトリエ・ニコラオ(Nicolao Atelier)が有名です。以前は衣装とともに写真撮影もしてくれていましたが、カーニバル以外で今もそんなサービスがあるかどうか問い合わせてみて下さい。お店の方たちは皆さんフレンドリーです。なお予約は当然ですが必須。場所はカンナレージョ、ミセリコルディア川沿いなので分かりやすいです。駅からは徒歩20分ほど。カナルグランデを行くなら、最寄り駅はcasinoです。そこから歩いて5~6分。

    ベネチアの衣装は最近は中国製はじめアジア製品があって、見た目はきらびやかですが素材が違います。イタリア製はさすがに重厚で気品があり、写真に撮るとその違いが分かります。折角体験をするなら、やはり本物の衣装をまとって下さい。借りられるとそして記念写真が撮れるといいですね。

    www.nicolao.com/

この質問への回答は締め切りました