役立つ観光情報満載! アーモイタリア旅行ガイド

ドゥオモ共通券について

質問No.1348666 : しまとも より

8月にローマ、ベネチア、フィレンツェと旅行します。フィレンツェのドゥオモ共通券についてよく分からないので教えてください。

 オンライン購入を考えていますが、購入後6日以内に利用するという情報がよく理解できません。
フィレンツェには8/15~17で行きます。目を回しやすい母がいるので、ジョットの鐘楼やクーポラには登れそうにないのですが、ドゥオモ内部、礼拝堂、付属美術館には行ってみたいと思っています。

 この場合、現時点でオンラインチケットを購入することは可能でしょうか?購入後6日以内の利用であれば、8/10からしか購入できないということなのでしょうか?それとも、購入はできて、最初の利用日を8/15に設定し、そこから6日以内(有効時間は開始日より48時間以内)に利用しなくてはいけないという意味なのでしょうか?

 スマホ等を持参しないので、チケットはすべて日本で手配するか、現地手配しか方法がありません・・・。可能なのであれば、事前にチケットを購入していきたいと思っています。理解不足で申し訳ありませんが、教えてください。

4 Responses to “ドゥオモ共通券について”

  • sawa より:

    回答がないようなので…

    サイトにも明記されていますが、このドゥオモ共通券は、カレンダーで選んだ日付から6日間チケットが有効になります。又、最初に入館した施設から48時間以内にこのチケットは使わなくてはならない、です。つまり、予約時、一箇所に入場する日時を指定して予約をすれば、その日から48時間以内に、それ以外の施設に入館しないとチケットが無効になるという解釈になります。しまともさんが書かれている、“最初の利用日を8/15に設定し、そこから6日以内(有効時間は開始日より48時間以内)に利用しなくてはいけないという意味”のご理解で合っていますよ。従って、もう一つのご質問の、“現時点でオンラインチケットを購入する”ことも可能”です。

    it.grandemuseodelduomo.waf.it/museo_dett…

    ✤ Valido per 6 giorni dalla data selezionata dal calendario
    ✤ Utilizzabile per 48h dal primo ingresso

  • Marco より:

    スマホは持参しないという事ですが、Google mapで現在地を確認したり、とにかく有ると便利です。シムフリースマホを所持していれば、持っていった方が良いのではないかと思います。
    お母様がクーポラ等に登れないとの事ですので、Westin Excelsiorの屋上レストランに行かれては如何?

  • ちゃお より:

    5月末にDoumo共通券でクーポラクライミング、ジョットズタワークライミング等した者です。
    事前にネット購入することをオススメしますが、公式サイトであるものの不具合の起こりやすいサイトであること、日付が一日ズレている時間があることと、クレジットカード決済の最後は必ずイタリア語になることに注意が必要です。
    6日、48時間の件はsawaさんのおっしゃるとおりです。
    また、スマホをお持ちすることは強くオススメします。
    Googleマップをあらかじめ落としておいてGPS代わりにオフラインで使うことは時短になるからです。
    その他にも万が一の連絡手段としてスマホは重要です。
    使わなければ通信料もかかりませんし。
    良い旅を!

  • しまとも より:

    sawaさん、Marco さん、ちゃおさん

     みなさんいろいろと教えていただきありがとうございます。ドゥオモ共通券に対してずっと間違った認識をしていました・・・。オンライン購入後6日以内だと思っており、他の方の投稿などにずっと疑問を抱いていました。再度質問してみて、自分の謎が解消できて良かったです。ありがとうございます。
     いろいろとスケジュールを考えてみると、洗礼堂の中を見るくらいしか時間が取れそうにありませんが、手配してみたいと思います。サンジョバンニ洗礼堂も結構並ぶのでしょうか?

     スマホは本当に悩んでしまいます・・・実はスマホは日本でもほとんど使用したことがなくて、グーグルマップも使ったことがありません。旅行はいつも地図を片手に移動しています・・・。確かに何も連絡手段がないという状態ではあるのですが、悩みどころです。

この質問への回答は締め切りました