役立つ観光情報満載! アーモイタリア旅行ガイド

ピサの斜塔について

質問No.1348675 : しまとも より

ピサのドゥオモについて教えてください。8月にフィレンツェからピサに日帰りで行こうと思います。
家族3人で行くのですが、2人分はピサの斜塔は事前に予約をしようと思っています。1人は目を回しやすいため、登頂中は隣のドゥオモ内で座って待っていてもらおうと思っています。

 ドゥオモは無料で入れるようですが、事前に入館チケット?が必要だと書いてありました。このチケットをもらうのに、すごく並ぶのでしょうか?
 2人分は登頂チケットがあるので、事前にチケットをもらわなくても入れると思いますが、1人分のチケットは事前にもらう必要があります。チケット配布に並ぶとして、だいたいどのくらいの時間が必要でしょうか?また入れる時間や配布の時間などが決まっているでしょうか?

 今、フィレンツェから7:28発→ピサ8:34着の電車で行き、徒歩かバスかで9時にはピサに着けるだろうと思っています。10:15の登頂チケットを予約しようと思っています。配布に1時間も待つということはありそうでしょうか?

 またドゥオモ内には座れる場所などありますか?教会のようになっていれば、少し座れるのではないかと思っているのですが、実際どうでしょうか?

2 Responses to “ピサの斜塔について”

  • sawa より:

    以前どなたかの質問に回答しましたが、“大聖堂だけ”の入場には、オフィスで無料の入場券をもらう必要があります。この場合サイトの説明によると時間の指定は個人では出来なくて、大聖堂側が空いている時間を指定するようです。それが30分待つくらいで入場出来るか、1時間かかるかそれ以上になるかは、当日でないと分からないです。団体が重なるとかなり待たされることになる気がしますが、朝10時くらいだとすっと入れるかも知れません。それでも、繰り返しになりますが、当日の訪問者次第です。

    その他の方法とすれば、シンプルに3人分の共通チケットを購入して大聖堂に一緒に入り、聖堂内には椅子がありますので座って待って頂くということになりますが、ポルタヌォーヴァ門すぐ横にマクドナルドや新しくオープンしたバーガーキングもありますので、これらのお店も有効に利用されてはと思います。

  • しまとも より:

    sawaさん

     教えていただきありがとうございます。チケット配付は訪問者次第で決まるのですね。ピサには9時頃に着くように行こうと思いますが、配付してもらえるかどうかは運ですね・・・。もし配付に1時間以上かかるようであれば、教えていただいたマクドナルドなどを利用するようにします!ありがとうございます☆

この質問への回答は締め切りました