客船クルーズの服装について

質問No.134905 : のぶちゃん より

1週間の地中海クルーズですが、妻が船内パーティーの服装でびびっています。
私はスーツを1着持参と思っていますが、女性の服装はどのようなものがベターなのでしょうか。
和服が喜ばれましたと言ってくれた方がいますが、荷物になるし着付けも大変・何か良い方法を教えてください。
初めてですので、よろしくお願いいたします。

2 Responses to “客船クルーズの服装について”

  • 匿名 より:

    和服の必要はないでしょうし、他の方に喜ばれる必要もないですよ。普通にパーティーに行くような恰好で良いと思います。結婚式に行くような恰好よりも、もっとシックな感じですかね。

  • amica より:

    私も和服の必要はないと思います。ご主人様がスーツであれば奥様はシックなワンピースで大丈夫です。柄物ではなく無地で、黒なら間違いありません。ただ、お気を付け頂きたいことは喪服にならないこと。具体的にはアクセサリーです。本物でなくてよろしいですから、華やかなネックレスやイヤリング、コサージュやストールでも良いと思います。パーティが複数回になっても同じ服装で問題なしですよ。小物でアレンジなさってご自身が楽しまれればいいですね。

この質問への回答は締め切りました