ローマからオルビエートまでの電車チケットについて

質問No.1370763 : IRIE より

8/28にローマから日帰りで初のオルビエートを決めた者ですが、電車チケットについてご相談させてください。
今まで電車移動の際は事前にレイルヨーロッパで事前に手配していたのですが、今見ると乗りたい時間帯のチケットがもう2等しかありません。一人旅のため極力1等にして少しでも安心したいのですが、
この場合、レイルヨーロッパでチケットが完売していても当日駅で当日券なら一等はあるものなのでしょうか。
また二等でも問題ないのでしょうか。(あまりイタリアでの電車の経験がなく知識がありません)
どうぞ電車についてアドバイスをお願い致します。

4 Responses to “ローマからオルビエートまでの電車チケットについて”

  • Marco より:

    イタリア国鉄のHPから探してみてください
    www.trenitalia.com/
    テルミニ駅発10:00のインターシティのベース料金ならまだ1等のチケットが選べます。
    まあ、確かに1等のほうが客層は良いといえば良いです。

  • IRIE より:

    Marcoさん。本当にありがとうございました。リンクよりサイトへ行き、無事10時のBASEの一等、帰りも20時代のエコノミーの一等を取れました。
    (英語が全くわからず、イタリア語で見ても少し不安でしたので姉に見てもらいチケット購入できました)
    当日はアーモイタリア様にレストランも予約していただいたのでランチを楽しんでから20時までオルビエートを一人散策してみます。

  • アーモイタリア より:

    20時ですとケーブルカーの運行時間はすでに終わっているはずですので、オルビエート中心地から駅に行く方法がバスとタクシーしかなくなります。すでにご承知かも知れませんが十分に気をつけてください。

  • Marco より:

    ケーブルカー終了後の交通手段についてのスレッドです。ご参考になさって下さい。バスで迷って本数の少ない列車に乗り遅れると大変なのでタクシーをお勧めします。
    qaitaly.com/1280842/オルビエート…
    万が一、女性お一人で夜の駅が危険と感じられたらオルビエートに泊まってしまうのも一案かと思います。

この質問への回答は締め切りました