バーニ サン フィリッポ駐車場

質問No.1387888 : maria より

9月にトスカーナのバーニサンフィリッポの川の流れる自然の温泉へ行きます。
歴史地区には車は入れないとの事ですが、車の中で着替えるので近くまで車で行きたいと思います。
ただ、そこが歴史地区なのかもわからないため、どこに駐車したら良いか困っています。
川の近くの道路に停めていても大丈夫かご存知の方アドバイスお願いいたします。
また探し方が悪いのかwebや、ガイドブックなどにはこの温泉の情報が少なく道に車を停めてから、どのようなルートを通って下の川まで行けば良いかわかりません。行って誰かしら水着で歩いていたら、ついていこうかと思うのですが、もしいなっかった場合の事を考えて教えていただければ幸いです。
皆様どうか宜しくお願い申し上げます。

7 Responses to “バーニ サン フィリッポ駐車場”

  • Marco より:

    シエナの方からSP61を南下すると、Bagni San Filippoへの分岐点があります。
    www.google.co.jp/maps/@42.9267951,11.700…
    ここからFosso Bianco通りに入りますが、ZTLの赤丸標識が見えるのがちょっと気になるところ。
    www.google.co.jp/maps/@42.9266903,11.700…
    しばらく行くと川へ下りていく場所があって、道路の右側が白線で区切られているので無料駐車エリアと思われます。
    www.google.co.jp/maps/@42.9282925,11.702…
    www.google.co.jp/maps/@42.9285747,11.702…
    バーニサンフィリッポに関するページをいくつか
    www.easyfirenze.com/s.filippo.html
    www.tabitoscana.com/terme.html
    4travel.jp/travelogue/10771201

  • MAT より:

    3年前の夏にはZTLなんて話はなく、
    goo.gl/maps/Gq2N2mGWVHE2
    こんな感じに路駐でした。白枠の駐車スペース内外に隙を見つけて駐車です。

    www.bagnisanfilippo.eu/
    でも自家用車乗り入れ規制的なことは見当たりません。「歴史地区」云々の情報元のサイトなり示していただければもう少し調べられるかもしれません。

    温泉には
    goo.gl/maps/PpYfsodJzHL2
    このあたりから
    goo.gl/maps/mbw5zmDmgrB2
    こんな小道があります。わかりにくくはないと思います。

    ちなみに白い岩はTVとかで見ることの多いものの他にもう1カ所あります。
    有名なのはこっち
    goo.gl/maps/R6zwam8XRmK2
    そうじゃないのはこっち
    goo.gl/maps/oah8RL39LrM2
    お間違えなきよう。

    8月でしたがアブがぶんぶん飛んでいました。ここでも他の温泉でも何カ所か喰われました………

  • MAT より:

    MARCOさんが先にpostしてしてましたか。

    確かに赤丸ありますねえ。撮影日も2011とあります。
    想像ですが赤丸下がトラック印?トレーラー印?なので大型禁の意味ではないかと。

    想像なので保証はしませんが、少なくとも私の場合は罰金のお知らせが追いかけてくることはありませんでした。

  • Marco より:

    赤丸標識の下のイラストはトラックに見えるので、MATさんの言う様に大型車進入禁止かと思います。監視カメラも見当たりませんし。。。
    着替えは頭からスッポリ被る水着着替え用のポンチョがアマゾン等で買えるのでそれをお持ちになっては如何ですか?

  • maria より:

    Marco様
    MAT 様

    ご回答ありがとうございます!とても解りやすく感謝です。
    拡大してみるとZTLの赤丸標識の下にトラックマークがありますね。私も標識の意味解りませんが日本の考えからいくと大型車の進入禁止と考えても良いのかなと思いました。
    そして結構車が停まっているのですね。もし白枠の駐車スペースが空いてなく枠外に停めてしまったら駐禁くるかもでしょうか?

  • MAT より:

    それで罰金喰らうのであれば監視カメラでなくパトカー巡回のはずなので反則切符がワイパーに挟んであって現地支払い、というパターンかと思いますが、幸いにしてその手の経験がないのでなんとも……

  • maria より:

    皆様いろいろとアドバイスありがとうございます。
    質問して良かったです。無事にたどり着けると思います。
    虫よけ対策忘れず経験してきます。

この質問への回答は締め切りました