フィレンツェカードを買うか迷っています

質問No.1400522 : ちゃん より

8月下旬にフィレンツェに行きます。
ウフィツィ、アカデミア、サンマルコ、パラティーナ美術館に行くのは決めていますが、それ以外にもいくつかの教会や出来れば美術館にも行きたいと思っています。
おそらく値段的に元は取れないと思いますが、それぞれ予約して時間に縛られるより、好きな時間にみにいきたいとの理由で、フィレンツェカードの購入を考えています。
ドゥモのクーポラにものぼりたいのですが、フィレンツェカードを持っていても現地で予約券と交換しなければいけないとのこと、大変混雑している時期なので、購入した日、あるいはその翌日に予約券が取れないことを心配しています。(翌々日は近郊の街に行く予定)
フィレンツェカードを持っていても、空きがなければ72時間以内に予約出来ないこともあり得るのでしょうか?
クーポラに確実にのぼるためにドゥモの予約とフィレンツェカードをダブルで購入するか、クーポラを半ば諦めてフィレンツェカードだけを購入するか、あるいはフィレンツェカードを諦めて全て別々で予約するか、迷っています。
この時期、ウフィツィとアカデミア美術館以外もやはり予約しないとかなり待つのでしょうか。
アドバイスいただければ助かります。

One Response to “フィレンツェカードを買うか迷っています”

  • ようかんさん より:

    7月にフィレンツェに3泊したものです。
    私もフィレンツェカードを購入して周りました。現地に到着してから購入しましたが、やはり、クーポラとジョットの鐘は予約をしないと滞在中に予約出来ないかも、長蛇の列に並ぶのも嫌だしということで、フィレンツェカードとは別にネットで共通券を購入し、予約してから行きました。お金は少々無駄になりますが、そうそう行けるところではないし、そこはわりきりました。
    結果待つ事は無く、スムーズにたくさんまわれました
    ウフィツィ美術館やアカデミアは朝から長蛇の列ができていましたので正解だったと思います。
    クーポラもジョットの鐘楼も本当にオススメです。

この質問への回答は締め切りました