ブレラ美術館

質問No.1415241 : ふくろうの旅人 より

8月中旬にイタリア旅行をします。まず、最初にミラノに入り、2日目ブレラ美術館を観光したいと思っています。そこで質問ですが、ミラノ中央駅付近のホテルからブレラ美術館までタクシーでいくら位かかるでしょうか?また、メトロを利用するとして、午前中(多分混雑時)はスリ等かなり危険でしょうか。

2 Responses to “ブレラ美術館”

  • KURO より:

    (1)ミラノ中央駅からブレラ美術館までは、タクシーで9分(2.5キロ)ですので、おそらく10〜15ユーロくらいかと思います。
    (2)地下鉄はきちんと注意していれば大丈夫です。ポケットには何も入れない、貴重品はバッグの奥底に入れる、バッグは胸の前でかかえる。これで混雑時も大丈夫です。スリが一番多いの地下鉄車両に乗る時です。何人かのグループで後ろから強引に押してきて、その好きにバッグやポケットの中身を取ります。取られたかはまったく気づきません。なので防御することが大切です。
    アーモイタリアさんのスリ対策のページを読んでおくことをおすすめします。
    www.amoitalia.com/baggage/attention.html
    www.amoitalia.com/baggage/pickpocket.htm…

  • ふくろうの旅人 より:

    KUROさん
    早速回答有難うございます。それでは、注意して地下鉄で行くことにします。

この質問への回答は締め切りました