役立つ観光情報満載! アーモイタリア旅行ガイド

パスポートの携帯について

質問No.1424567 : 青猫 より

8月後半の5日間ほど、フィレンツェにフィレンツェカードを使って観光に行く予定にしています。
滞在中、スリが怖いのでホテルのセキュリティにパスポートをなるべく預けておきたいと思っております(毎日コピーは持ち歩くつもりです)。
そこで、観光時のパスポート(コピーではなく本物)の携帯について教えて下さい。

フィレンツェカードの購入時・アカデミア美術館の入館・ウフィツィ美術館のオーディオガイドのレンタルの際にパスポートの提示もしくは預けることがわかりました。

それ以外の他の国立美術館や宮殿などフィレンツェカード利用施設の入場に際して、パスポートの携帯が必要なところはあるでしょうか。

どうか情報を教えてください。よろしくお願いします。

One Response to “パスポートの携帯について”

  • M より:

    どなたからも返事がないので。
    おそらく殆どの美術館はパスポート不要です。ウフィツィ美術館などと同様にオーディオガイドを借りる場合はパスポートが必要です。
    パスポートは身分証明という意味で使われるのではなく、オーディオガイドを持ち逃げされないための「質」として使われると聞いたことがあるので、コピーではだめでパスポート原本が必要となるそうです。

この質問への回答は締め切りました