ベローナ観光について

質問No.1467253 : milk より

こんにちは。初めてのイタリアに行きます。
どうしてもベローナに立ち寄りたく、
1時間半ほどしかありませんが途中下車して回る予定です。

8:28にベローナの駅に着き、10:05発のバスに乗りインスブルックへ向かいます。
スーツケースがあるので、駅で荷物を預ける予定です。
また、バス停には15分前にはいなければいけないため実質1時間程度しかありません。
flix busを使い、バス停は駅のすぐそばになります。

質問です。
・バスで駅からシニョーリ広場へ直接いく方法はありますか?
・アレーナにタクシー乗り場があるようですが、すぐ乗ることはできますか?

以下3箇所は回りたいと思ってます。
・ランベルティの塔
・ジュリエッタの家
・アレーナ

よろしくお願いします。

6 Responses to “ベローナ観光について”

  • MAT より:

    ・ランベルティの塔
    ・ジュリエッタの家
    ・アレーナ
    を外から見るだけなら、駅からタクシーでシニョーリア広場(入れるはず)、塔と家を見てアレーナまで歩き、そこからタクシー、で回れないこともないようには思います。ただし駅での荷物の受け取りが混んでいたりでスムーズに行かないこともよくあるので、かなり綱渡りな気はします。私ならこのレベルの無理はしません。

    中を見物したいならアレーナだけなら可能かもしれません。そもそも塔は10時からなので営業時間外でしょう。あとアレーナも月曜は昼過ぎまで閉まっています。

    前向きのレスではありませんのでご参考まで。

  • Marco より:

    ベローナ発13:04 インスブルック着16:36と言う国際列車があります。
    バスにこだわらなければ、この列車に乗れば明るいうちにインスブルック着きます。
    ご要望の見学箇所も見られると思います。

  • MAT より:

    行程的に問題なければその列車の方がいいですね。
    訂正です。シニョーリ広場はタクシーは入れないかと。手前のエルベ広場脇まではタクシーが入れるはずです。

  • milk より:

    回答ありがとうございます。
    インスブルックでも観光を予定しており、
    既にバスも取ってしまったため時間の変更は厳しいです。
    1時間半あればなんとかなるかと思ってましたが、
    そうでもないのですね、、、
    90Lレベルの大きさのスーツケースは持っていかないので
    荷物を預けずに回る方がいいのかもしれませんね。

    ランベルティの塔が10時からなのは想定外でした、、。
    アレーナとジュリエッタの家は外から見るだけで大丈夫です。
    ベローナの町並みを上からみたいと思っており、
    ローマ劇場ですと遠いため時間的に厳しいと思い、
    塔から見れたらいいな、と思っていました。

    ちなみにローマ劇場はタクシーで行けるのでしょうか?

    いろいろと聞いてしまい申し訳ありません。
    よろしくお願いします。

  • MAT より:

    ローマ劇場だと復路すぐタクシーが来たとして往復30分、上まで往復20分、渋滞がなければ都合60分見当でしょうか。バスに乗り遅れたら列車で行く含みであれば、ないわけではないというところです。

    街外れなのにそんなに高い位置でもないので、塔からのような「街を見下ろす感」とは違うことは一応書き添えておきます。

  • milk より:

    回答ありがとうございます。
    意外と遠いのですね。
    そしてあまり景色を見下ろせる感じでもないとのことですので
    今回は行かないことにします。

    教えていただいた通り、
    タクシーでエルベ広場へ行き、
    ジュリエッタの家、
    徒歩でアレーナへ向かい
    観光後タクシーで駅へ戻ることにします。

    荷物は時間かかるのが怖いので
    少し歩くのが面倒ですが持って移動します。

    いろいろと相談に乗ってくださりありがとうございました!

この質問への回答は締め切りました