フィレンツェからモンテプルチャーノ日帰り

質問No.1472292 : sachi より

11月末にイタリア旅行を計画しています。おばさん一人旅でフィレンツェ滞在の間にモンテプルチャーノへ日帰り観光したいのですが、行き方が難しそうなので教えていただければ嬉しいです。
宿泊したいところですが 日程の都合上無理なので、朝早く出て夕方までいられるような便はあるでしょうか?
よろしくお願いします。

2 Responses to “フィレンツェからモンテプルチャーノ日帰り”

  • masseto より:

    フィレンツェから電車でキウージまで行き、駅前からバスに乗り換えです。
    バスの時刻表は、下記のFT4のAとRになります。
    www.tiemmespa.it/var/ezdemo_site/storage…

    フィレンツェから電車とバスの接続にもよりますが、だいたい片道3時間半くらいです。日帰り可能です。

    私は町に宿泊しましたが、小さな町ですので半日あれば、そこそこ楽しめると思います。
    メインストリートのポリツィアーノ通りのカフェ・ポリツィアーノでお茶して、窓からの眺めを楽しみ、ドゥオーモを見て、時間があればマドンナ・ディ・サンピアージョ教会に行くのがオススメです(徒歩あるいは町からミニバスでいけます)。

  • sachi より:

    ご回答有難うございます。バスの時刻表も付けていただいて感謝です。
    結構バスの便があるんですね。
    何とか行けそうな気がしてきましたのでチャレンジしたいと思います。楽しみです!

この質問への回答は締め切りました