役立つ観光情報満載! アーモイタリア旅行ガイド

フィレンツェのレンタサイクルについて

質問No.1485400 : みーん より

10月の半ばに4歳の息子とローマからの日帰りでフィレンツェに行きます。
フィレンツェは朝早くローマを出て、22時頃にローマに戻ってくるプランです。
いつも一人旅では自転車で回っていたのですが、今回息子と一緒ということでフィレンツェではチャイルドシートのついた自転車をレンタルして街中を観光したいです。どこかにありますでしょうか?

あわせての質問になりますが、ドゥオモのテラスツアーは数年前はやっていたのですが、10月16日から20日までの間に開催されていますか?その場合そのままクーポラにあがれるのでしょうか?

6 Responses to “フィレンツェのレンタサイクルについて”

  • 堂 剛 より:

    フィレンツェ中心の「Alinari Rental」でチャイルドシート付きでレンタルバイク可能のようです。
    Via S. Zanobi, 38, 50129 Firenze FI, Italia
    チャイルドシートの値段はわからないですが、自転車自体は1時間2.5ユーロ、5時間7ユーロと高くなく、評判も悪くなさそうです。
    www.alinarirental.com/

    実はフィレンツェの町は2017年8月1日からMOBIKEという町が運営するレンタル自転車がスタートしたばかり。これは30分30セントと激安で、自転車もどこに乗り捨ててもOK。空車もアプリで簡単に見つけられてとても便利。利用者も急激に増えているのですが、チャイルドシートがないんですよね。

  • みーん より:

    堂 様

    お返事ありがとうございます。
    チャイルドシート付はバイクですか?自転車ですか?
    営業時間がサイトを見てもわかりませんでした。

    フィレンツェの駅前の広場のレンタサイクルは国際免許証を渡さないといけなかったのですが、
    こちらのお店も必要なのでしょうか?

  • 堂 剛 より:

    (1)チャイルドシート付きとは自転車のことです。
    (2)Googleによると営業時間は以下のとおり
    火曜日 9時00分~19時30分
    水曜日 9時00分~19時30分
    木曜日 9時00分~19時30分
    金曜日 9時00分~19時30分
    土曜日 9時00分~19時30分
    日曜日 9時30分~18時00分
    月曜日 9時00分~19時30分
    (3)通常はデポジットが必要になると思います。ドキュメント(パスポート)の場合もあれば、お金の場合もあります。私自身はこのお店は利用したことないので分かりません。フィレンツェには他にもたくさんレンタルサイクルの店あるので、複数チェックしておくと良いと思います。

  • みーん より:

    admin 様

    具体的な情報ありがとうございます。
    デポジットはどのくらいかかるものなのでしょうか?
    地図で見ると駅から離れている感じですね。
    できれば駅から歩いて5分以内の所にあるのが理想です。
    あんまり遠いと息子と歩くので大変かなと。
    チャイルドシートなしの自転車も同じ値段なのでしょうか?

  • 堂 剛 より:

    デポジットは50〜100ユーロくらいだと思います。
    レンタルサイクルの店舗は「Noleggio bici」で検索すれば見つかります。
    goo.gl/maps/emkPQeYbTUm
    チャイルドシートがいくらかは分かりませんが、チャイルドシートを置いている店を見つけることが一番課題かと思います。

  • みーん より:

    堂 様

    情報ありがとうございました。
    ちょっと探してみます。

この質問への回答は締め切りました