レンタカーで、スロベニア、イタリア、フランスを周遊したいと考えています。

質問No.148541 : mio-mio より

5月末〜6月中旬にかけて、レンタカーでトスカーナ地方、フレンチアルプス、ドロミテを回りたいと考えています。レンタカー比較サイトで料金を参照したところ、スロベニアのリュブリャナでレンタカーをし、周遊後同じ場所での返却が低コストでいいかな、と思っています。(最安値の小さなレンタカーで、1日1300円程度。)
上記レンタカー代に含まれず、現地で支払うべきものとして車両登録料、また国境を超える場合には、「追加料金がある可能性があります」との記載があるのですが、実際どの程度かかるのか、経験者の方がいらっしゃればと思い、ご質問させていただきました。
インターネット上で、古い記事ですが、「スロベニアで借りた車は国外に持ち出せない」「イタリアを走る場合には高額の保険が義務化されている」というのも読みました。
レンタカーをする際に、どの国に行く予定かは、必ず聞かれるのでしょうか。

海外旅行は頻繁に行っていますし、北米等でレンタカーの経験はあります。
ヨーロッパでレンタカーをするのは初めてです。
アドバイス等ありましたら、よろしくお願いいたします。

2 Responses to “レンタカーで、スロベニア、イタリア、フランスを周遊したいと考えています。”

  • mio-mio より:

    追記いたします。
    現在、Inter rentでレンタカーをしようと思っています。
    リュブリャナ空港で貸出、返却を行い3週間のレンタル費用を、WEBサイトで検索すると、オプションをまったくつけない状態で、Total excl.VAT 184.79ユーロ、+VAT : € 40.65で合計が€ 225.44になります。この他に現地で支払わなければいけない税金、国外持ち出し費用等、ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご回答お願いいたします。

  • Marco より:

    スロベニアは、国外運転免許証が有効な国等(ジュネーブ条約加盟国)ではないので、スロベニア国の運転免許証を所持していないと借り出し出来ないかも?
    www.keishicho.metro.tokyo.jp/menkyo/menk…
    それと、Inter rentの規約を読むと国境を越えてレンタル出来ないと書いてありました。
    イタリア国内でレンタルする際のQ&Aが「レンタカーについて」というカテゴリーにありますので、参考になれば。

この質問への回答は締め切りました