パルマからサッビオネータへのバス

質問No.1491845 : momo より

11月23日から28日までパルマに滞在の予定です。サッビオネータにいってみたいと思うのですが
バスがあると聞くのですが、サイトを探しても見つからず困っています。上記のあいだで行くことはできるのでしょうか。バスの路線についてお教えください。パルマから西側の都市で日帰りで行けるおすすめのところがあったらご紹介ください。どうぞよろしくお願いいたします。

5 Responses to “パルマからサッビオネータへのバス”

  • Marco より:

    パルマからのバス時刻表見つかりましたが便数が少なくて使い勝手が悪いですね。
    www.tep.pr.it/download_linea-2812-sabbio…

    ParmaからTrenord線でCasalmaggioreへ行って、そこからタクシーで20ユーロくらいと思います。こちらならパルマから日帰り可能です。

  • MAT より:

    バスについてのみ。
    www.tep.pr.it/

    Linee extraurbane: orari invernali 2017/2018
    www.tep.pr.it/linee_orari/linee_extraurb…
    の linea 2812 だと思いますが、残念ながらこれだとパルマからの日帰りは×です。

    往復か復路を(効率はともかく)マントヴァ経由
    www.apam.it/
    の linea 17 にするか、片道はタクシー利用、であれば日帰り可能かとは思います。

  • momo より:

    Marco様、MAT様 
    早速の貴重な情報ありがとうございました。お二人に頂いた情報を元にいろいろシュミレーションしてみました。
    ①往)マントヴァ経由linea17のバスででサッビオネータ 復)最終の14:40のバスでパルマに戻る
    ②往)パルマからTrenord線でCasalmaggioreへ行きそこからタクシーで  復)バスでパルマへ戻
    ③往)マントヴァ経由①と同じ   復)Casalmaggioreまでタクシー Trenord線でパルマへ
    のいずれかのルートか3つのルートの組み合わせのルートを考え出したところです。
    そこで、タクシーのについて再度質問させてください。
    ②のルートで行く場合Casalmaggioreの駅前にタクシー乗り場はあるのでしょうか。できるだけ長くサッビオネータの滞在時間をとりたいものですから、お教えいただけたら助かります。、どうぞ
    よろしくお願いしたします

  • MAT より:

    ストリートヴューで判断する限り、Casalmaggiore に限らず、この規模の駅でタクシーが駅前にいることはまずありません。電話で呼ぶ必要があるかと。

    駅から Sabbioneta までは6km見当なので、GPS地図なりをお持ちであれば、歩いてしまう方が Mantova 経由より早かったりします……

  • momo より:

    MAT様
    タクシーの件アドバイスありがとうございました。気持ち的には歩きたいのですが、当方スマートフォンを持っていないのと、高齢者なものですから、不安がございます。
    まず、その距離が歩けるのか今からトレーニングしてみます。
    それで無理と判断したら、帰りにsabbionetaからcasalmaggioreまでタクシーを利用することにしたいと思います。イタリア語ラジオ講座の講師お二人が放送中にすすめていらしたので是非行ってみたいと思います。ありがとうございました。

この質問への回答は締め切りました