役立つ観光情報満載! アーモイタリア旅行ガイド

マナローラのプレゼビオについて

質問No.1499148 : カナリア より

年末年始にフィレンツェ近郊の旅行を予定しています。
チンクエテッレにも一度行ってみたいと思っていますが、マナローラのプレゼビオはいつ頃まで見ることができますか?
また、年越えのイタリアはどんな感じですか?鐘がなるのかな?
31日はフィレンツェかアッシジのどちらかに宿泊しようと思うのですが、アッシジに宿泊してしまうと次の日の移動が大変ですか?バスは運行していますか?
知っている方がいたら教えてください。

2 Responses to “マナローラのプレゼビオについて”

  • sawa より:

    マナローラのプレゼピオは数年前に見に行きましたが、今年も変わらず12月8日から翌年1月末まで見られるようですよ。年々人が増えていて年末あたりはとても賑やかだろうと思います。

    www.incinqueterre.com/it/presepe

    31日の宿泊の件、静かにお正月を迎えようと思えばアッシジですが、バスは減便されるものの、元旦も運行しています。移動はそれほど大変ではないです。ただお店はどこも閉まっていて寂寞としていると思います。鉄道駅の窓口も閉まります。券売機があるので心配はないですが、鉄道利用で行かれるなら往復切符を買っておくのが安心です。勿論バスの切符も。以前クリスマスに滞在したことがあるのですが、観光客にはほとんど合わず、庵まで連れて行ってくれたタクシーの運転手さんの話では、クリスマスからお正月にかけてが、アッシジが一番旅行者の少ない期間なのだとか。ただそれだけに、どこもほんとにゆっくりと見て回れて聖人の足跡を辿り尽くせました。メリット・デメリットありますね。

    www.fsbusitalia.it/fsb/L'offerta/Li…

  • カナリア より:

    詳しい情報ありがとうございます。
    プレゼビオ見に行くのが楽しみです。
    アッシジは鉄道+バスの予定です。バスの時刻表がなかなか見つけられなかったので助かりました。バスは一時間に2本くらいありますね。これでアッシジへの移動は安心です。
    宿泊はどちらにするか検討中です。

この質問への回答は締め切りました