アルベロベッロ行きバーリ駅の、バス乗場について

質問No.150930 : 恵 より

過去の質問を拝見させていただき、バーリの駅裏のBAR LE BRASSERIEでチケットを購入することやお店の位置、13:00までは日曜も空いている、ということがよくわかりました。
今回改めて確認したいのは、乗り場の位置についてです。
あの質問で実際に行かれた方が、後日バス乗り場はBAR LE BRASSERIEの横あたり、とおっしゃっていました。
SUD-ESTのHPのmappaによると、その方がおっしゃるように同じ並びを指していますが、色んなサイトの体験談などを見ると、駅正面の広場や道の向かい側(駅の出口側)沿いと言っている人もいて、ストリートビューで見ると後者にはいくつかのバス停が確認できます。
逆に、BAR LE BRASSERIE沿いにはバス停らしきものが見つけられないでいます。
あの質問からすでに2年経っていることもあり、現在のバス停の位置がどこなのか、わかる方がいらっしゃったら教えていただけると助かります。
ローマから12:04の電車で到着し、12:30のバスにチケットを買ってから乗車したいので、事前に不安要素は解決していけたらと思っています。どうぞよろしくお願いします!

One Response to “アルベロベッロ行きバーリ駅の、バス乗場について”

  • streetracer より:

    去年6月にまさにそのバスに乗りました。
    barの側にバスは来ました。お店の前は屋根付きの歩道ですが
    その端っこのその柱にバス停(fermata)の紙切れが貼ってありました。

    バーリ行きの長距離バスも到着したり
    同じ時間帯に青いバスが何台も来ますので
    フロントグラスにこれも紙切れで行き先書いてますが
    必ず運転手か乗ろうとしている客に「アルベロベッロ?」って聞いてから乗ってください。

    上手く乗り継げることを期待してますが
    乗り換え時間が短いので無理なら数時間バーリ観光でもして
    次のバスに乗るくらいに考えておいたほうがいいと思います。

この質問への回答は締め切りました