役立つ観光情報満載! アーモイタリア旅行ガイド

サン・マルコ寺院への手荷物持込

質問No.1509733 : ともりんママ より

こんにちは。
9/7からイタリア旅行に行く予定ですが、ベネチアのサン・マルコ寺院への入場のことで教えていただきたいことがあります。ガイドブック等で大きな荷物は預けなければいけないけれど、女性の多少大き目のハンドバッグ程度なら大丈夫とあったので安心していたのですが、ネットで「2015年11月19日よりすべてのバッグ類は持ち込み禁止」という記事を読みました。財布やスマホ、カメラ(撮影禁止ということは知っていますが貴重品なので)、パスポートといった貴重品を入れる程度の小さなバッグなら大丈夫なのでしょうか。
また、大聖堂以外のパラ・ドーロや大鐘楼、ドゥカーレ宮なども手荷物の持ち込みは禁止なのでしょうか。
ご存じの方がいらっしゃいましたら是非教えてください。

3 Responses to “サン・マルコ寺院への手荷物持込”

  • Amoitalia Venezia より:

    ともりんママさん
    こんにちは。ベネチア在住スタッフの加藤です。
    イタリア旅行楽しみですね。映画祭が9/9まで行われていますので、ベネチア華やいだ時期ですので、
    季節も良いし楽しめると思います。

    さて、サンマルコ寺院の荷物の件ですが、ハンドバッグ程度なら大丈夫です。
    リュックサック、大きめの荷物は全て預けるようになります。
    パラドーロはサンマルコ寺院内ですので、荷物は預けて寺院内に入った後は、そのまま観光となります。
    DUCALE宮殿は、宮殿の中庭にクロークがありますので、そこで大きな荷物は預けます。
    大鐘楼は特に大きな荷物でなければ、何もいわれません。

    いづれにしても、貴重品は預けないでくださいね。

  • ともりんママ より:

    加藤さま
    早速のご返信ありがとうございました。
    観光には40㎝×30㎝くらいのショルダーバッグで行こうと思っているので、その程度なら大丈夫そうですね?最近荷物の持ち込みに厳しくなったのかと思ったのでちょっと安心しました。
    そうですね、貴重品は手放してはいけませんね。気をつけます。
    ありがとうございました。

  • Amoitalia Venezia より:

    ともりんママさん

    念のためサンマルコ寺院の持ち込み規定を調べてみました。
    リュックサック、人の邪魔になるような荷物とのことで書き方はあいまいですが、40x30のショルダーなら問題はないはずです。ご安心を。
    良いベネチア滞在になりますように。

この質問への回答は締め切りました