役立つ観光情報満載! アーモイタリア旅行ガイド

イタロの予約について

質問No.1521273 : もちっち より

はじめまして。italoの予約について困っております。
12月にイタロを利用する予定なのですが、予約のため検索を行うと利用したい列車が「No available seats left」となってしまい予約できません。
そのため予約できる列車が半分程度しかなく、価格設定についてもEconomyやLow Costを選択できる列車がなく困っております。
10月11月の列車はすべての列車が予約可能であり、大半がEconomyやLow Costを選択できるのに、
その先の12月の列車は半数以上が利用不可で価格設定も高いのはどういった原因からでしょうか?
(考えられる原因はダイヤが未定であり、決定し次第予約できる列車も増え価格も下がるからでしょうか?)

One Response to “イタロの予約について”

  • イトイタ より:

    私の知る限りでは、トレニタリアとイタロは毎年6月と12月にダイヤ改正します。もしその時期の検索結果がおかしいのであれば、まだ新しいダイヤが決まっていない可能性がとても高いです。いつダイヤが決まるかは分からないので、唯一の対策は毎日チェックすることだと思います。

この質問への回答は締め切りました