パレルモ郊外のレストラン「Savoia Fish」の詳しい行き方を教えて下さい。

質問No.1529187 : あきんぼ より

 パレルモの滞在ホテル「ホテル アンバシアトーリ」からバスで行きたいのですが、
どこから乗ればいいのか。 帰りのパレルモ行きのバスはどこからでるのか等
出来るだけ具体的に教えていただけるとありがたいです。

3 Responses to “パレルモ郊外のレストラン「Savoia Fish」の詳しい行き方を教えて下さい。”

  • ミキ より:

    Savoia Fish、美味しそうなレストランですね。
    レストランに興味があったので調べてみましたが、バスだと乗り換えがあって少々面倒な感じですね。Google Mapで調べた結果はこのURLです。
    www.google.it/maps/dir/Hotel+Ambasciator…

    車だと片道19.6キロ、29分と出るので、タクシーが無難な感じがします。5年以内にシチリアに行きたいと思っているので、レストラン候補に入れたいと思います。

  • あきんぼ より:

    ミキさん 丁寧に滞在ホテル先からレストランの行き方を調べていただきありがとうございました。
    やっぱりタクシーの方が、無難ですよね お金をとるか、時間をとるか ですかね(笑)
    28ユーロのコース料理ですが、タクシー代を含めると、パレルモ市内のレストランの方がベターかもとも思いますが、せっかくのシチリアなので、郊外へ行ってシチリア料理をいただくのもいいかなと思います。また感想を書かせてもらいます。

  • MAT より:

    上の経路図にもありますが、Ambasciatori からだとAMAT社の101番のバスで、P.zza Papa Giovanni Paolo II か Stadio で628番に乗り継ぎ、あたりと思います。
    終点
    goo.gl/maps/LK4q3MFXovP2
    から店までは徒歩150mほど。

    ただし628番は Isola Delle Femmine まで行かない便の方が多い模様。AMATサイトの時刻表ではそのあたりがはっきりわからないのが難点。
    乗換は Stadio の方が両路線とも終点/始発なのでわかりやすいかもしれません。
    amat.pa.it/percorsi-e-orari/
    amat.pa.it/immagini/mappa_agg_2016_04_01…

    店は中央駅空港間の列車の Isola Delle Femmine 駅から500m強なので、列車+徒歩という手もあり。
    ただし、少なくとも年内は空港線は工事運休の模様で代替バスでの運行。大半の便で列車とバスの乗り継ぎが必要ですが、空港行きの便なので「行けばわかる」レベルの乗換でしょう。たぶん。
    バス停は Via Levante のAMATの終点と同じとあるのでむしろ好都合?

    時間配分重視ならタクシーをお勧めしますが、公共交通機関利用でもハードルは低めかと。

この質問への回答は締め切りました